ちびねこナッチの冒険 ボウリング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪だ!

ここのところとっても寒かったけど、昨日は雪が降った。
夕方くらいから降り始めて、Sクラブに行く頃には
チラチラ降りつつ、道にも雪が残っていて怖かった。

見ている分には綺麗な雪化粧なんだけど、車に乗ると
緊張するね。降っても1年に1回か2回程度のことだから、
チェーンなんて付けないし、スタッドレスも持っていない。

K藤さんは「帰りが怖いから」と、休みの連絡があり、
自転車のK村さんも休みだったのは当然だろう。

数ヶ月前から、SクラブのT中さん御夫婦とK野さんたちは、
かなり早めにセンターに行って練習をしている。
そしてスコアも上げてきているから、私も負けられない。

つられて私も例会前に練習を1~2Gするようになった。
体が温まる程度、体を慣らす程度だけれど効果的だ。
私も、このところちょっとマシなスコアになってきた。

ちょっとマシという程度だけど、それでも嬉しい。
先週が187、昨日が180ほどのアベ。

10ピンミスは無かったのに、4番ピンミス2回、6番ピンミスが
1回、6-10ミスが2回と、妙なミスをしてしまったのはやっぱり、
体幹が悪すぎるというか、すぐにバランスを崩すからだ。
まだ左膝に体重をかけるのが怖いんだよね。

2G目に、7-10、ビッグ4、ビッグ5と続いたのは痛かったけど、
その割にはスコアが落ち込まなかったし、5位で終われた。

またボチボチ頑張ろう。




スポンサーサイト

センターもミス

昨日の夜はSクラブの例会だった。

さっきスコア入力をしていたら驚いた。
年末に入会してくれたK藤さんのHDが違っている!

HD確認をしなかったこっちも悪いけど、センターも
2人のK藤さんを同じHDにしているじゃないか。

2人のHDはかなり開きがあるので、本当なら新しいK藤さんの
優勝だったはずなのに、8位になってしまっている。

2人の名前を間違えないように、こちらは区別して呼んだり、
スコア記入表も違う名前で表記したり、対応していたけれど
センター側が完全に混乱してるね。

結局はこちらがHDの確認をしなかったのが悪いんだし、
特に、各テーブルに置くHD表を忘れていった私が
一番悪いという結論でしょう。

反省。



12Gマラソン

今日はお昼からセンターコンペへ。
12Gマラソンの日で、投げ切れるのか心配だ。

いやその前に、なんでマラソンなんぞに参加するのか?
どうやら昨日酔っ払って、行く!と約束していたらしい。
メンバーはMさんとK合くんの3人だ。

目標は12Gを投げ切ること。でも無理しないで、もし
膝が痛くなったらすぐにブラインドにしよう。

何故か1G目はノーミスで238、2G目は1ミスで209。
でも後は下がる一方、結果はアベ177ほどで終了。

結果は32人中27位、Mさんが30位、K合くんが32位だ。
ヘタッピの集まりだったね。

優勝はHDゼロのF原さん、相変わらずすごいなあ。
2787くらいだったと思うけど、アベ232だよ。

2位がT中Iさんで、3位がTじい。
おめでとうございます。

いつも4Gしか投げないんだもの、しんどかった。
足は動かないし、足首まで痛くなった。
でも最後まで投げられたんだから自信になったよ。
もう少し練習しようね。





破れたり!

昨日の夜はSクラブへ。

先週のミニイベントで、賞品のビールや缶コーヒーが
沢山残っていたから、今週も引き続きミニイベント。

昨日の優勝者はT中Kさん。
初優勝おめでとうございます。

私は今までで最低(?)と思われるスコアで撃沈。
打てないのはいつものことだから落ち込まないけど。

ではタイトルの「破れたり!」とは何か?

実は昨日、M本Mさん紹介の新入会員さんが入ってきて、
その方の名前が、私としては衝撃だった。

K藤さんという方だとは聞いていた。
K藤さんという同姓の方はSクラブに既にいる。

Sクラブには、親子・夫婦であるから同じ姓の方がいるし、
全くの他人だけれど同じ姓の方もいるので、
エクセルのスコア表に自分なりの工夫をしていた。

毎週配る成績表には、全例会の上位3名の名前を表記していく
欄があって、そこでは狭いスペースなので略称を使っている。
印刷の都合上、狭い列幅で三文字が限度だ。

略称を反映させるセルには、例えば「山田太郎」さんと
「山田花子」さんという重複する姓の人がいた場合、
「山田太」と「山田花」と略称で区別する表記方法。
重複する姓の人がいなければ姓だけだ。

名前システム  
 


ところが!

新入会員さんの姓名というのが、会員のK藤さんと読みが
全く一緒。名前の最初の漢字も一緒。

「山田太郎」さんと「山田太朗」さんみたいなもの。
二文字目の漢字は、違うとは言え似ている。

こんなことってあるんだなあ。小さなクラブなのに。
いいアイデアだと思っていたのに、負けた気分。

もちろん、略称も重複した場合はフルネームを、と、
思うかも知れないけど、漢字が似ている以上、見間違えを
招くだけ。四文字だとフォントは小さくなり読めないだろう。

結局思い切って、姓の前にアルファベットを加えて、
違う姓として登録することにした。
これなら私も他の人も見間違えることはないだろう。

嬉しいはずの新入会員さん(嬉しいですけど)の名前で
頭を悩ました出来事でした。




サークルの祭り

今日はサークルの祭りだった。
参加申し込みをしていた12人全員が参加したので、
今日はシングルス戦とトリオ戦。

シングルス優勝はK村さん。
私はB.B賞。もう定位置になりつつある。

夕方5時からは忘年会。
その席上で祭りの表彰と年間表彰。
そしてビンゴゲーム。

毎年、5時に始めても11時頃まで宴は続くのに、
今日は8時30分にお開きだった。

K村さんは、恒例のカラオケに行くつもりだった様で、
でも私は疲れすぎてパス、結局そのまま解散となった。

ともかく無事終了、任務完了。
お疲れ様でした。

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。