ちびねこナッチの冒険 日本のドラマ



お気に入りドラマ

コメディが好きだから、最近お気に入りのTVドラマは
「リーガルハイ」さ。海外ドラマじゃないけど、はまってる。
もう次回が楽しみで仕方ない。

前シーズンの「リーガル・ハイ」は観ていなかったから、
無料動画サイトで観てみたらやっぱり面白い。
大きな画面で観たいからとブルーレイを購入。

スペシャルも外せない。

 

ついでなので公式BOOKも購入。





日本のドラマはほとんど見ないから、こんなことは珍しい。

今まで見てきた日本のドラマは、「お金がない」「ショムニ2013」
「警部補矢部謙三2」「半沢直樹」、そして「リーガルハイ」くらい。
「半沢直樹」は2話からしか見ていなかったけど。
あ、「花より男子」も見てたかな。

警部補矢部謙三1・2は買おうかどうしようか迷ってる。

 


以前ほどじゃないけど、やっぱりDVD・ブルーレイって高いよね。
もっと手軽に買える値段にできるはずなのにね。
自分への誕生日プレゼントにでもするかなあ。  


ねこさんシリーズ  






視聴率って

TV局が自局の番組の視聴率に一喜一憂するのはわかるけど、
一体何パーセントが好調・不調の分かれ目になるの?

先週始まった「リーガルハイ」の視聴率を「好調」とする報道や、
逆に「2回目は大きな下落」とするニュースもある。
私は録画して見ていたけど面白かったよ。

少なくとも関西では初回~第2回放送とも、20%を超えるのだから
充分良い成果が上がっているのではないのかな。

昨日知ったんだけど、うちの坊ちゃんも「リーガルハイ」を録画して
「面白い」って再度見ていたよ。

親子といえども、年代が違うと見る番組も違うのが当たり前。
同じ番組を見ている方が珍しいと思う。

更に、坊ちゃんの部屋ではBS、CSは見られないし、
私はBS、CS中心に見てるから更に希なことだと思う。


        宅急便


古美門研介役の堺雅人さんは「半沢直樹」に縛られまいと
突き抜けた演技をしているから面白い。

スティーブ・マーティンの演技を真似たようなシーンもあって
ニヤニヤしてしまいましたよ。  

きっと私、「半沢直樹」より、「リーガルハイ」の方が好みだ。
前シーズンの「リーガル・ハイ」のブルーレイ、注文しちゃったよ。



 


堺雅人さんは滑舌が良くて、長台詞も一言一句聞き取れるのには
感激だ。TVに出ている芸人さんが何を言っているんだか、サッパリ
聞き取れなかったりして、「これも年のせい?」って思ってたけど
彼らが言語不明瞭だっただけだったんだね、と安心した。

内輪ネタが多いのも理解出来ない理由の一つなんだろうけど、
面白い芸人さんってサッパリいないなあ。 




インドアねこさん 



最終回

先週の水曜日でTVドラマの「ショムニ2013」が終わった。
たったの10話で終わったのは残念だった。
結構楽しみにしてたんだけどなあ。

最終回の視聴率は芳しくなかったようで、続編はなさそうだね。
私はなんのかんの言いながら好きなんだけどなあ。

やるならオリジナルメンバーでやって欲しかったし、
メンバーチェンジをするにしても、何でこんな人を?
としか私には思えないミスキャストもある。

第1話で旧ショムニメンバーが集合していたけど
劣化したようには見えなかったから、そのままで良かったのにね。

宮下佳奈さん役の櫻井淳子さんは違うTV局の人と結婚したからNG?
そういうものなの?残念至極。謎の微笑みは健在なのにね。
後任(?)の小島美鈴(森カンナ)はミステリアスじゃないし
魔性を感じないから残念。

丸橋梅役の宝生舞さんは芸能界引退したの?
それは仕方ないのかな。
でも後任のベッキーは滑舌も良かったからOK。

他にも沢山あるけど、やっぱりショムニのニャンコさんは
課長代理としてでも、ちゃんと居て欲しかったにゃあ。

ボクでよければお手伝いを・・・ ボク?


世の中は「半沢直樹」一色で、私も楽しんで見ていたけれど
同じタンカなら、やっぱり坪井千夏の方が爽快だ。
まだ現実味もあるしね。

ドラマとしての質が上とか下とかの問題じゃなくって、
銀行員として、半沢直樹の上席への言動は冷や汗が出る。
 
過去に地銀・信用金庫・メガバンクに友達がいたから、
納得するところもあれば「あるわけない!」ってところもある。

なんにしてもフィクションだし、面白かったからいいんだけど。
第2シーズンを楽しみにしておこう。

でも一番楽しみなのは警部補 矢部謙三 3 だよ~。


      ねむるねこさん

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
