ちびねこナッチの冒険 2011年06月



フォームが・・・

3週間ばかり前の試合の映像を見てみた。
内容的に良いワケがないから放ったらかしだったもの。
ムービーカムで撮ってもらったんだけど、フォームの確認位は
出来るはずだからね。
同じ試合に出ていたK先輩と二人分あるはずだから、
ダビングしてお渡ししようかしら、などとも考えて。 

  

しかし見てみると3日間で30分だけ。二人分で。
1日目は何も撮ってないし。
良いとこなしのビデオでがっかり。
ミスしたとこを選んだみたいに撮してる。
もちろんスコアが悪かったから仕方ないところもあるけれど、
2日目はそこそこ見せ場もあったはずだぞ。
まあ、それはカメラマンが悪いことにして・・・

少しはマシなフォームになっているかと思えば何も変わっていない。
不細工な投げ方で安定感がまるでなし。
同じBOXで上手い人の投げ方を観ていたら、やっぱり安定してる。
ほんとに(´・ω・`)ガッカリ・・・ 

  

今度は10日ほど前に練習時に撮ってもらった動画を観た。
練習だからスコアより投げ方に気を付けていたはずだけど
やっぱりしっかりボールを拾えていないよ。
自分で思っているよりずっと酷い投げ方・フォームで更にガッカリ。

フォームを変えるって(改造などと偉そうにいえるレベルでは無い)
難しいものなんだなあ。
自分のフォームを見てるとやる気スイッチが切れるわあ。   
 
しかしもうこの歳では体が付いていかないんじゃないだろうか。
・・・・・・都合の悪い時だけ年寄り宣言をしてみる。 

  



14年前の映像だけど二人とも美しいフォームですね。
関根直子Pは実際に投げているのを見たことがあるけど、
すらっと背が高くてそれはそれはかっこよかったです。
川口富美恵Pはまだお会いしたことないけどフォームが決まってますね。
今度近くでプロチャレがあったら行ってみよっと。




プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
