ちびねこナッチの冒険 2011年07月



センター対抗

今日はセンター対抗でS山ボウルに行ってきた。
メンバーは私・MとK合くんの3人チーム。

参加資格はセンターの会員であればいいのでK合くんもOK。
会場センターに行ってみると、参加28チームの内、
うちのセンターから7チームも出てる。1/4は知ってる顔だ。

ここのセンターは以前はものすごく早いレーンだった気がするけど
最近はそうでもないようだ。アプローチも転びそうなほど軽かったけど
昨日はうちのセンターと同じ感じだったなあ。

朝から前半3G、お昼休憩1時間をはさんで後半3Gの6Gが予選。
上位8チームが決勝へ。

結果は良くないけど、時々このセンターのコンペに参加している
K合くんがやっぱり一番良かったね、3人の中では。

(予選前半)27-28番BOX   2チーム6人打ち

1G目・・ターキースタート。5枚目を真っすぐ投げるとストライク。
    なんだか良い予感がするぞ。と思ったら4フレガター
    カバーしたけどちゃんとオイルが入っているんですね。
    8フレ、他の人がノーヘッドし始めたので少し厚めを   
    狙ったら裏に入ってBIG4ミス。他はストライクで227。
    同じBOXの別のチームの人たちはメチャ上手い。
    良く見るとユニフォームから実業団の人たちだった。

2G目・・4thスタート。5フレに4番ピンミス。真ん中のオイルが厚い。
    9フレに4-5-8番という不思議な残り方が出てミスした。
    10フレパンチアウトで215。

3G目・・ストライクスタートで2フレに3-6ベビースプリットミス。
    3フレ10ピンミスで194で終了。 


この時点でチームは4位。思ったより良かったみたいだ。
ここで昼食休憩。お昼休憩なんかいらないでしょう?
でも仕方なく喫茶部でカレーライスを食したけど。

(予選後半)13-14番BOX

1G目・・同BOXになったチームのメンバーさんたちが悪かった。
    いきなりニギろうとか言うし口が悪くて人のミスを笑うし。
    ・・・見慣れた顔のTパパ・K野さん・F原さんたちだから
    緊張感も何もなくなってお遊びモード。
    1フレ10ピンミス、2フレ1-2-10ミス。
    どうなる事かと思ったけど3フレから8thで242。

2G目・・1フレ・2フレ・3フレと立て続けにミス。6フレにGカバー。
    9フレ7-10ミスで156。もう何が何だか分からなくなってきた。

3G目・・2フレに7-10、5フレで1-2-4-9ミス。10フレ1投目にGミス。
    Gなんてうちのセンターではほとんど無いんだけどなあ。
    158とまたローゲームで大きくマイナス・・・

この時点で7位で決勝進出決定。私もMもちょいマイナスだけど
K合くんのプラスと私のHDが効いているのか。ラッキー!


(決勝15-16番BOX)

     またしても悪いチームと同BOX。
     悪いと言うのはもちろん冗談でTパパたちは大好きだけど
     一緒に投げると試合気分じゃなくなっちゃうのよ。
      
     もう詳細は省略。遅いレーンに対応が出来ず
     167,170,158と堂々の4の字。ミスばっかり。ミスだらけ。
     いつもカバーボールを使わず1投目のボールを使うけど
     レーンによって雰囲気で適当に投げるからダメなんだよね。
     うちのチームは3人ともマイナスだった・・・ 

          

結果決勝8チーム+他の8チーム中最下位に転落。
決勝でのボール選択が悪かったなあ。
でも親指が腫れてきたのかインヴェイジョン2010以外は
抜けが悪くなってきていたから仕方なかったんだけど。
この2010がよく曲がるので裏にばっかり入っていて・・・
レーンが早いうちは活躍してくれたんだけど。

なんだか疲れて詳しい結果は見ないで帰ったけど、優勝は
会場センター所属のチームだったと思う。
またHPに詳細がUPされたらゆっくり見よう。

晩ご飯はチーム3人で近くの勝裕へ。一杯食べて飲んだ。  
試合の結果は悪くったって美味しかったからね。

まあ楽しい試合だった。ということにしておこう。 

今日も眠たいスコアだにゃあ      

        今日も眠たいスコアだにゃあ
プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
