ちびねこナッチの冒険 2012年02月



美味しいビール

今日はサークルも休んじゃったよ。
ひたすら寝てたから行けなかったんだけど。


ちょっと前にコンビニで美味しいビールを買った。
サントリーのロイヤルビター。 

2月14日新発売  

とっても美味しかったのでスーパーで捜したけど
見つからなかった。おかしいなあとは思っていたけど
ネットで検索してみたらコンビニ限定とかで。

コンビニは、時々しか使用しないけど今日行ってみた。
苦味もあり豊潤で旨い美味い。

隔世の感を感じますねえ。
だって昔はサントリーのビールって言ったら美味しくなくて
仲間と居酒屋に行った時にも、「ビールはサントリーだけ」と聞いて
みんなで「他所行こか」と立ち上がった時代もあったんだよね。

このロイヤル・ビターは他のどのビールより美味い。と思う。

昔、ギネスビールが置いてあるコンビニに、たまに買いに
行っていた。当時としたらバカ高い金額だったけど美味しかった。
最近はギネスも味を変えたの?それともこっちの舌が変った?
水っぽくてちっとも美味しくないし苦くもない。

世界の美味しい地ビールも手に入るよ、高いけど。
でもこのビールは「近くで手に入って値段も手ごろ」の意味で最高。
こんなものに慣れたら後はどうしてくれるんだ? 

いい泡だぜ  

良い泡も立ってこれだけでご馳走。


そう言えば最近ブロードウェイバーガーなるものを食べたけど
やっぱり私はビッグマックの方が好き!

ブロードウェーバーガー










プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
