ちびねこナッチの冒険 2012年04月01日
FC2ブログ

ストライクガール

今日、BS-TBSで「ストライクガール」って番組が始まりました。
スポンサーはDHCさん。

告知

あんまり期待していなかったんだけど、これが面白かった。
LBOの秋吉夕紀と佐々木優香が主人公。
どうやら毎回この2人が、美とパワーを兼ね備えた女性アマチュア・
ボウラーを捜し出し、人数が揃うとシンデレラトーナメントなるものを
開催することになる趣向のようだ。

今回のシンデレラは、佐々木Pがジュニア時代に、
どうしても勝てなかった相手、現在はモデルの秋山未来さん。
ボウリングは5年振りという秋山さんに、現役プロの佐々木Pが
8年振りの対戦を挑む! t00200020_0020002011566477907.gif

かつて全国選抜東京代表でもあったという秋山さんは
自信たっぷりの表情。負けたって失う物はないものね。

対する佐々木Pは超弱気。b-orooro.gif
表情からもかなり怯えているのが見てとれる。  
プロとしては勝って当たり前のプライドはあるものの、
今まで勝ったことが無い相手を前に、トラウマが甦るのか。

佐々木Pの表情が素直で興味深かった。
怖れ・安堵・決意・希望・失意がそのまま顔に出るのね。

1Gだけならド素人がプロに勝つことだってあるのがボウリング。
思うようなゲーム運びが出来なかったのは気の毒ではあるけれど、
勝負ってものはやっぱり心理戦で駆け引きなのだなあ。image0047.gif 

シンデレラトーナメントの参加者第1号として秋山さんがIN。



しかしなんでヨーロピアンで投げてるのかな。
撮影上、ボールリターンが無い方が良いからかな? 

5年投げていないという秋山さんのボールが、2011年2月発売の
ミッション・ドミネーション(エボナイト)というのも不思議ですねえ。 if_i2424.gif 
 


International Bowling Championships  

2つ目の対戦は秋吉Pとシェリー・タンさんの戦い。

今年の2月に行われたInternational Bowling Championships
o0020002011580714278.gif 女子個人戦優勝をしたシンガポールのシェリー・タンさん。
シェリーちゃんと呼んだ方が良いくらいの幼い表情。(24歳)
 
シェリー・タン

「対戦してもらえませんか?」と聞く秋吉・佐々木Pに
「シンガポールに来てくれたらOK」と答えるシェリーちゃん。

シンガポールに飛んだ2人の他に、お茶目な中嶋由美Pも
応援に駆けつけて柔道着で「たのもう!」 

mame.gif

30分番組というのは短すぎる気もするけど中身はたっぷり。
秋吉・佐々木・中嶋Pの3人が、みんな表情豊かで楽しい。
感情が素直~に出ていて観ていてほほえましい。
良い子たちだと思う。ファンだからなおさらだね。 
 
シェリーちゃんの妹ダフネちゃんに「Good bowling」 と褒められたのに、
「えっ?Good morning?」と、はずす秋吉Pが可愛い。t00200020_0020002011566477915.gif


エンディングテーマ曲が流れると、
あら懐かしいDHC発ボウリング娘の「恋するストライクガール」。
(2008年頃?)

恋するストライクガール 

♪ まさかのワッシャー!
♪ 負けるかヨッシャー!!
♪ 逃げて!は無しよ、この勝負 (←ちょっと不明)
♪ 明日を信じてスペアメイク~フゥウウ~t00200020_0020002011531410460.gif

エンドクレジットに「協力 JBC」とあるから、ナショの張ヶ谷さんも
参加していた当時の映像を使っているのね。ok2.gif

この3人の寄せ書き(サイン入り色紙)持ってるもんね。
一時はもう無いと思われた3人のユニットがまた見られるかも?    

ボウリング娘3人のサイン   

JBCとLBOの蜜月は嬉しいわ。
来週も楽しみ。
   

私も「負けるかヨッシャー!」でがんばろう。
 

DHC発ボウリング娘



JBCのHPによる番組紹介によると、

DHC、JBC、LBOの合同プロジェクトによるTVレギュラー番組。
「ジュニアボウラーの発掘」、「新世代プロの育成」、
「インターナショナルな試み」をコンセプトに、ボウリング界の
活性化を目指していきます。

4月に発足する「DHCジュニアボウリングクラブ」の活動にも密着。
選考会や強化の様子をドキュメントで取材し、番組内ではクラブ選抜
メンバーによる白熱のトーナメント戦を行います。

その他、様々な企画コーナーで、次代を担う有望ボウラーたちの奮闘と、
最新のボウリング情報を発信していきます。ぜひご覧ください。

・・・とのことで、楽しみにしてますよ。
スポンサーサイト



お土産

昨日の夜は、また改修工事の会合があった。
1時間程度の予定が2時間30分にもなり疲れたよ。
おまけにもう1年役員をすることになったし。

その後、いつもの焼き鳥屋で食事。
たっぷり飲んで食べて・・・
食べきれなかった焼き鳥2本を「ニャンコさんに持って帰るから」と
サランラップに包んでもらってバッグに入れて帰った。

家に帰ってウィスキーを飲んで、いつの間にか寝てしまって。

272637299.jpg

朝目が覚めたら、そこらに串が散らかっている。
そばにはクシャクシャの透明の物が・・・・

最初はなんのことやら判らなかったけれど、
少し考えて気付いたのは、ラップに包んだ焼き鳥を
ニャンコさんにあげるのを忘れて寝てしまったこと。

誰かがバッグの中から焼き鳥を勝手に取り出し
勝手に食べたんだね。

お土産なんだから食べたっていいんだけど、
においで気付いてバッグから取り出してラップをはずし、
上手に串から外して食べたんだね。
お見事!

犯人は多分アレ君だ。
やるもんだね。

言われなくても、これは僕へのお土産だと気付くところもすごい。

ついでに串とラップをゴミ箱に入れておいたら完璧だったね。
証拠隠滅まではする気がなかったんだろうけど。


食べておいてくれてありがとう。


でなきゃ、きっと明日あたりバッグを開けて
うわっ!忘れてた!って叫んでるよ。


neko9-15.gif  
プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん