ちびねこナッチの冒険 2012年05月



今日のKLクラブ

今日はKLクラブ。
親指が腫れて痛いので大丈夫かなあ。と心配つつ出発。 
 

負けるかよっしゃー!

・・・のつもりでしたが・・・
・・・・・・・やっぱり負けて帰りました・・・・

(前半31・32番BOX)

メンバーはK井さん・Y本Cさんの3人打ち。

1G目・・もう親指が痛くて入らない。いつもはコンディショニング
    パウダーを塗ればなんとか入るんだけど、ダメダメ。
    「ブラインド」の文字が頭に浮かんだけど、
    ジーンとする痛みに耐えて耐えて無理やり押し込んだ。
   
    1フレで6-10ミス、7フレで10ピンミス。171で終了。

2G目・・2フレで4-7-10ミス、8フレで2-4-5ミス。
    パンチアウトしてやっと193。

3G目・・2フレ左のレーンで4-5-7ミス。4フレでも4-5-7ミス。
    立ち位置を変えたのに同じ残り方とは。190で終了。
    この時点で554、後半で646以上打てるのか?
    もう親指に聞いて下さい状態。

後半23・24番BOX)

4G目・・3人打ちだったので後半が始まるのまでに時間があいて
    親指がまた腫れて入らない状態。更に痛くなってきた。
    2フレでパウダーを塗って投げたらバックスイングの時に
    指から離れる感触。仕方が無いのでそのまま落としたらG。
    ガターだよ。カバー出来ずにオープンフレームに。
    5フレでは4-7-10ミス、9フレで10ピンミス。
    パンチアウトしてやっと170。泣けてくる。

5G目・・2フレで2-7-8ミス。後はミスなしで204。今日初の200UP。
    

6G目・・2フレで不思議な残り方、4-7-8-9のミス。なんだこれ?
    後はミスなしでやっと211。


(結果)

171,193,190 / 554
170,204,211 / 585  トータル1139

快感(ストライク) 33個 47.14%
安堵(スペア)       23個 32.86%
ストレス(ミス)    12個 17.14% (イージー6個 スプリット6個)

今日の優勝は先週に引き続きMoさん。
おめでとうございます。

私は9位。残念ですがどうしようもありませんにゃあ。
下手なのが悪い。結論はそうなんだけど残念。
何故って、レーンが悪かったわけではないから。

うちのセンターでは左右のレーンがかなり違うのがデフォ。
今日のレーンは立ち位置を1枚~2枚変えるだけで良い、
打ちやすいコンディションだったはず。
この絶好のチャンスを逃してしまうとは・・・
親指が痛いからパウダーを塗ると滑ってボトンと落としたり、
きつ過ぎてパー投げになったり、散々。スピードも一定しないし。

いつもはボールを持つ時、(これは良くないらしいけど)
3本指を入れて掴んで持ち上げているんだけど、
今日はそれも出来ない程、痛かったよ。
っていうか、これも指が腫れる原因の一つかな?

でもレンコンがイマイチだったら、もっと悲惨なスコアに
なっていたって事だよね。と言うことは今日はラッキー?
そう思っておこう。良かったじゃないか。うん。


今日特筆すべきは同BOXのK井さん・Y本Cさんの絶好調。
特にY本さんはノーミスゲームが3つ。
4G目には6thスタートでノーミス、258というBIG GAME。
「5年ぶりくらい!」と大喜びではしゃぐ笑顔が可愛かったよ。 

  






プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
