ちびねこナッチの冒険 2012年06月03日
FC2ブログ

今日はダービー

今日は夜からダービー。

どうもセンターコンペの内の、火曜・金曜の朝からのコンペは
ちゃんとアベ200UP出来るようだけど、日曜日夜のコンペは
スコアがひどく悪いよね。

その同じ日曜日でも第1のダービーは悪くない。
第2日曜日のダブルス→チャレンジと難しくなり、
4週目のマンスリーは一番レンコンがパルプンテだよ。

まあ細かいことは気にしないし、親指の腫れも無くなったし、
今日はダービーへいざ行かん!

センターで参加費を払っていたらスタッフが「これ預かってます」と
封筒を渡してくれて。1月の褒賞ゲームのバッジでした。
クラブで766を出した時のだよ!練習では789ってあったけど
普段は700UPだってかなり難しい。こっそりとボタンの隙間に
しっかり留めて願を掛けた。賭けた?

今日は久々に景気の良い話を聞いた。
抽選前にテーピングしていると、H谷キョーがこっちを見てる。
挨拶してるのにず~と見てるから、何?って聞いたら、
「なんでこないだの火曜日来なかったの?」って言ってる・・・?
「なになに?ビアフレで大儲け?」と問うと・・・

1年半ほど前からコンペ後のお遊びビアフレに加わったK村さん、
「パーフェクトが出たら祇園へ連れていてあげる」が口癖だったけど
先日の火曜日、とうとう出たんですって!
やらかしたのはTじい。やるな~師匠。  
  

K村さんがスポンサー、功労者はTじいの食事会&飲み会は、
H谷キョー、Aさんの2人が恩恵に預かったそうで。

他にS田さんとTパパもビアフレに参加していたけど、
仕事の都合で行けなかったらしい。
4人で祇園に繰り出して・・・楽しかったらしいよ。 

         
 
面白いのは、1軒目2軒目と廻ってスポンサーのK村さんが
3軒目に祇園の(ホステスさんのいる)クラブに誘っているのに、
Aさんが、ボウリング仲間がやっているカラオケスナックにどうしても
行きたいと言ってローカルな店に移動して奢ったんだとか。



肩ひじ張らずに楽しめる店の方が良いよね、ってのは私も納得。
勿論、K村さんの他の3人は一方的にご馳走になるのは潔しと
しなかったんだろうしね。



コンペ前に仲間内のおしゃべりを楽しみながら抽選!

BOX抽選が出来るので、Tじい、Y田さん、H谷キョーと一緒に。

(19・20番BOX)

1G目・・1フレでいきなり4-7-8スプリット。難易度は高くは
    なさそうだけど出現率が低くてあんまり経験の無いスプリット。
    で、ミス。後はミスをせず216で終了。

    木曜日には親指が痛くてたまらなかったのに、今日は快調。
    上手く抜けてくれて良い感じ。


2G目・・なんとノーミスで218でした。8フレでは5-7スプリットを
    カバー。でもこれは難易度は低いかもね。

    右のBOXではF原さんとS田さんがBIG GAME。
    左のBOXではMoさんがガンガン打ってる。  
    こんなに強いのにHD30って泣きそうだ。もうダメかも。


3G目・・1フレで4-10ミス、5フレで4-6スプリットミスで194。
    うちのBOXはみんな団子状態、だれが勝ち抜く?
    左のMoさんが調子を崩しだした・・・F原さんはBIG GAME。

4G目・・2フレで2-8ミス、7フレで10ピンミス。
    ここまでイージーミス無しで頑張ってきたのに・・183で終了、
    決勝進出が危ない。

(決勝)

4位で決勝進出だったよ!
さあここで、ダービー1位-2位を予想しなければ。




決勝進出者は1位から、F原さん、S田さん、Kar野さん、私、
Moさん、Tじい、Y田さん、Tパパの8人。

枠の1つはF原さんでしょう。予選4Gで1010(スクラッチ)だもん。
254,232,255,269 / 1010なら誰もが買うでしょう?
で、もう一人は?今日はなんだか打てるような気がして、
初めて自分を買いましたよ。F原さん-私で4-6。

F原さんはともかく、私を買う人はいないだろうから、
当たったら一人占め?頑張るぞ~! 



(結果)

216,218,194,183 / 811 (HD込み891)
予選結果4位で決勝ダービーへ。

代わったレーン21・22番BOX、同BOXは2位で勝ち抜いたS田さん。
予選はここで投げてたS田さんはミスが多くなってきた。
予選と決勝が同じBOXなら有利に思えるけどそうでもないのね。

決勝は、ミスはあったけどしぶとく212を叩いたTじいが
HD込みで232。
滅多にない集中力でノーミス223の私はHD込み243。
かなり真剣に投げましたよ。 

ダービーのテッパンと思われたF原さんは・・・・
10フレ1投目でスプリットを出しカバー出来ずに225。

ダービーは6-7(私とTじい)でしたが該当者無しでキャリーオーバー。

聞けばF原さんもTじいも4-6(F原さんと私)を買っていたんだと。
当たっていても少なくとも3人で分配ってことだよね。
Tじいも自分を買えば当たっていたかも知れないのに。

今日のストレス指数は?(予選4Gと決勝1Gトータルで)

快感(ストライク) 28個 50.90%
安堵(スペア)   21個  38.18%
ストレス(ミス)   5個(イージー2個 スプリット3個) 9.09%

10%を切っていれば上出来だね。

予選4位で決勝進出、トータルで2位に浮上。
参加費3000円で4000円分の金券GET!で上出来でした。

初めて自分を買ったのに残念だったけど、また来月頑張るよ。


                            





スポンサーサイト



ストライクガール #10

今日もお昼からストライクガール。

JBCストライク・ガール

今回のシンデレラトーナメント候補は歯医者さん。
秋吉P・佐々木Pのプライベートのお友達?
日本大学歯学部出身の清楚な美女ボウラー、白田さん。
在学中はボウリング部のキャプテンだったと聞いては期待は膨らむ。
ただし、ボウリング部は歯学部にしかないみたいだけど。

白田みどりさん 
キリリとした眼差し

秋吉Pとの対戦の結果は、「2年間投げていない」との言葉に
一切の嘘偽りが無いことが証明された・・・・なんでなんで?
ボウリングは4年のキャリアで2年のブランク・・・
トーナメントまでに投げ込めば何とかなるかも知れませんね。 

目立たないけど、素敵な笑顔の口元にはブレイスが!
自分で着けたのかしら?


   シンデレラtournament     




imagesCAJHC0E0.jpg お次はトーナメントにでさせて!


超ド級の初心者の南千紗登さんが、シンデレラに出たいと
言い出したんだとか。それも勝つつもりで!にゃんですと?



  


トーナメントまでにどれだけ練習する期間があるのかは知らないけど、
怖いものなしの南さん、今は勝つのはちょっと・・・・
1年くらい頑張って練習すれば化けるかも知れませんね。
なんて言ったって好きでなきゃ続けられないから。



GIF・LOVE BOWL 


今までのシンデレラ★候補さんの中でのトーナメント結果は、
私の中では決まっている。
#1の秋山さんを脅かす強い選手を連れてこないと、
つまらないトーナメントになっちゃうよ。o0020002011853462277.gif

 



プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん