ちびねこナッチの冒険 2012年08月



接骨院②

今日も昨日に引き続き接骨院通い。

今日も待合室は若い人が多い。
中学生、高校生、大学生・・・

隣のベンチの中学生は原稿用紙に一生懸命書き込んでる。
チラ見すると読書感想文のようだ。
作品はハリーポッター。一応最新作ね?

しかしスマホを見ながら書いているのは書き写しているのね。
何かのサイト?それとも誰かに書いてもらった資料?
そうかあ、夏休みの宿題だね。
追い込みお疲れさん。

やっと私の名前が呼ばれて診療室に。

今日はウォーターベッドから。
波打つ水流は気持ち良いけど暑いなあ。

次は電気治療。
臀部・太もも・ひざに当ててもらう。
「痛い所にはどこでもいけますよ」と言われて「首にお願いします!」
でも3か所しか当てられないそうなので臀部から首に変更。

最後は院長のマッサージ(?)気持ち良い。
ちょっと世間話で、昨日の駐車場の話を聞いた。
昨日は判らなかったけど、聞いてみると驚きだ。

昨日スタッフに文句を言っていた人は、駐車場の横で
居酒屋を営むおばちゃんだそうで。

居酒屋のまん前に路上駐車した居酒屋の客の車が、
接骨院の狭い駐車場の出入口を邪魔してるから、
「少し下げて欲しい」と過去に再三頼んでいたのだが、
「毎回毎回そんな事言われたって困るやん」だそうで。

・・・基本的にお酒を飲む場所である居酒屋。
そこの客の車が近所の他の店(接骨院の患者用の駐車場)の
出入りを邪魔をしてるってことなんですね。
 
昨日も大きなバンが邪魔だったけど、今日も停まってる。
常連さんなの?

なんだかすごい話だなあ。
この辺りって路上駐車も飲酒運転もOKなの?

居酒屋の客だからと言って飲んでいるかどうかは判らないけど、
店の前の歩道に乗り上げて駐車してる車の持ち主が
大きな顔ができるのね。

昔の自分を思い起こせば、人の事は言えないけどさ、
他所の駐車場の出入りの邪魔になっていないかくらい
見ればわかるでしょ? 逆恨みもいいところだね。

また世間話で、「中学生も来てるんですね?やっぱりスポーツ障害?」
との私の問いに、「高校の体操部の子たちですよ」と院長の答え。

小柄だから中学生かと思ったけど、近くの有名進学校の
体操部の子たちなんだって。みんな坊主頭で可愛い。
残った宿題の話をしてる。
「オレ、数学の宿題やばいわあ」とかね。

なんでもいいけど早くまた思いっきり投げたいわあ。
 
今日の支払いは640円。
なんだか安いね。
プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
