ちびねこナッチの冒険 2012年12月



忘年会

昨日は夕方6時から忘年会。
いつもの近所の豚シャブの店で、
いつものMとO川さん・K合くんと4人で。

カメラを持って行ったのに撮り忘れてたよ。
いつもよりかなり食べた気がするけども、
飲む方はのんびりでしたよ。

取り立ててゆっくりしていた訳ではなかったけど、
それでも10時位までしゃべって飲んで食べて。

O川さんから誕生日プレゼントをいただきました。
ニャンコさんのラベルで選んだに違いないワイン。
私もニャンコワインは大好き。嬉しいな。

プレゼントのニャンコワイン

2次会は無しで解散。
結構食べたよう気はするけど、家に帰ってピザを注文。
最近は内臓の調子が良いんでしょうね、
かなり食べられるようになりました。

今日は今年最後とあって、意味なく焦ります。
夕方からイオンに買い物に行き、お雑煮の材料と
ガスストーブと、トイレのパネルヒーターを購入。

晩ご飯は外食して年越し蕎麦を食べようと思ったけど、
うちの坊ちゃんが外食を嫌がったので、
仕方無く家でお蕎麦とテリーヌなどのおつまみで食事。
私はニシン蕎麦でボンは天ぷら蕎麦。
 
天ぷらは天かすもきれいに仕上がったのでOK。
お蕎麦1人前(1袋)につき2~3リットルのお湯が必要だと
書いてあったけど、3リットルのお鍋で3袋ゆでたんだよね。
お蕎麦自体は美味しかったけど、
器に盛ると、ちょっと濁ったお出汁になったのが残念。
来年は工夫して上手にゆでよう。

Y元さんにもらったすぐきも良いお酒のアテになるね。

すぐき


いつもの年より質素な年越しの食事だったけど、
何が変わる訳でもないから、まあいっか。

にらみ鯛も、今年は家で焼くのをあきらめた。
Siセンサー付きのガスレンジでは、いくらセンサー解除しても
またセンサーが作動して焼くのに時間が掛かり過ぎだから。

悪戦苦闘するより、お店に頼んだら300円の焼き代だけで
ちゃんと仕上げてくれるから注文してきた。

2時間~3時間も掛けて家で焼くと、鯛の重みで
鉄灸から落ちたりするから、頼んだ方が安心だ。

今年は卓上ガスコンロで焼くことも考えたけど
直前で面倒くさくなったよ。
焼き上がり時間の指定は出来ないけれど、
まあ、気は楽だからね。


今年は膝を痛めて、十二指腸潰瘍にもなったけど
来年は元気で過ごせたらいいな。

来年がファミリーにとって、より良き年となりますように。

Happy New Year

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
