ちびねこナッチの冒険 2013年07月



ベランダ掃除

今日はベランダ掃除。
1年前には、リフォームも終わり綺麗になったベランダで
(短期間だけど)テーブルを置いてワインを飲んだりしていたのに、
今や、以前と同じ洗濯物干し場&ゴミ置き場に戻っていた。

先日Mちゃんの家に行き、「見て見て」と言われたベランダが、
綺麗なお花で演出されて、素敵なテーブルが置いてあった。
「ここで時々ワインを飲むんだよね」というMちゃんの笑顔が輝いていて
うん、私もベランダを綺麗にしてみようと思ったのさ。

でも先日浴室をリフォームしたおかげで、水を撒いての掃除は
出来なくなっている。以前は古い蛇口だったから、ホースを
繋いで水撒きが出来たのにね。
最近のマンションならベランダにも、水道管が通っていて
ガーデニングも掃除も出来るように造られているんだろうけど。

仕方がないのでバケツで水を運び、汗だくで床掃除。
先日来うちの坊ちゃんに手伝えと言っているのに、
今日も何処かに逃走、出掛けて居ない。

一体何をしているんだとムッともするけど、おかげでナッチが
私にべったり甘えてきて蜜月旅行さ。

              if_i2424.gif

1年分の汚れは凄まじく、エアコンの室外機の後ろには
マルちゃんの毛がびっしり張り付いていたし、サッシも汚い。
PVCの床の汚れは存外に掃除しにくい。

ちょいと一休みと部屋に戻ると、TVで通販番組をやっている。
ウルトラスチームマスターとか言うもので、つい興味が湧いた。
これなら沢山の水を流さなくてもサッシも網戸もキレイになるかな?


ウルトラスチームマスター 


TV通販は利用しないことにしてるけど、これは良さそうかも。
網戸やサッシも床も楽に掃除できそうだし、家の中だって
ヤニで汚れたクロスもキレイになるかも・・・・・・

でもすぐに我に返った。
どうせすぐに飽きるに違いない。



   e1ww0.gif


ベランダは、ある程度きれいになったところで掃除を終了。
シャワーを浴びていてイラついた。
リフォームしてから水圧が低くなったのか、シャワーの出が悪い。
せっかくリフォームしたのに、ヘロヘロのシャワーでは気持ち悪い。
サッパリ感もスッキリ感もなく苛立ってくる。 t00200020_0020002011600223425.gif

今日はメーカーさんが来てくれて、元々水圧が低いのでは?
とか言っていたけど、以前より弱くなるかもなどという話は
全く聞いていなかったし、シャワーヘッドの交換では変化なし。 

自分で色々調べてはみるけど素人には判らない。
給湯器? 夏でこれなら寒くなったらどうするんだ?


                  e0ww3.gif
                   

あ~あ、イラつく時にはニャンコさんの画像・映像だね。




自分より重そうな魚を盗もうとして反撃に合うニャンコさん。
多分まだ子供だね。 ashi.gif   



   e0ww4.gif 



 
これを見ている間に思い出したのが「トリビアの泉」
おさかなくわえたどら猫~♫
ニャンコさんはどのくらいの重さの魚を盗めるか?ってやつだ。




体の大きさにもよるんだろうけど、2Kgくらい運べる強者もいるんだね。
もっと長期間調査をすれば、仲良く2匹で運んだりする子たちも
出現したんじゃないかなあ。

面白い番組だったけど、何で終わったんだろう。
ネタが無くなったの?



              e0ww7.gif               
            



そうこうするうちに面白いCMをみつけた。
10年ほど前のものなのね。
初めて見たんだけど大笑いしちゃった。 
ニャンコさんは出てこないけど。
 




      e0ww5.gif







プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
