ちびねこナッチの冒険 2013年12月



大晦日

今日は師走の31日。
何もしないつもりでも、やっぱりちょっとは動いてしまう31日。 

      calender.gif
      
        
特に忘れた買い物はなかったと思っていたけど、やっぱりあったよ。

睨み鯛だ!

お鯛さんの大好きな坊ちゃんとアレくんがいるじゃないか。
忘れてどうするよ。

買いに行って、生の鯛は手に入ったものの、SIセンサーのうちのガスでは
ちゃんと遠火の強火では焼けない。
去年も一昨年も苦労しながら騙し騙し、時間を掛けて焼いたっけ。
このガス台では焼くのに苦労するのは実証済み。

尻尾の先までで40cmを超える鯛を焼くのには、やっぱり普通のガス。
卓上ガスコンロでやってみるか!

で、やってみたら短時間で焼けましたよ。
30~40分くらいかなあ。
鉄灸を打って用意している足元にはアレくんが!
お鯛さんの匂いに釣られて我慢出来ないようだ。

普通の家用の卓上ガスコンロでは、やっぱり小さくって
尻尾は綺麗に焼けなかったので、最後はバーナーで
炙って焦げ目をつけて出来上がり!

明日まで待つ理由もないので、焼き上がりを頂きました。
焼きたては美味しいなあ。アレくんも大はしゃぎ。

今日は、toto BIG に「当選しました」メールがあり、
6等570円当たりました・・・そんなお知らせはいらないって。

年越しソバは、T中さんにもらったニシンが美味しくって!
いつもの天麩羅屋さんで持ち帰りした天ぷらも美味しかったので
天麩羅ソバ好きの坊ちゃんも大満足。よかった!

シメに、Nちゃんからもらったメロンにウィスキーを入れて
食べるというか飲むというか、美味しくって幸せ。

美味しいものを食べると人生が幸せになるね。 



ねこさんシリーズ  





プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
