ちびねこナッチの冒険 2014年02月05日
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングコートが・・

今日は朝からサークルの予定だったけど、お休みにした。
体調もイマイチだし、眠たいし、今日は特に用事もないし。

お昼過ぎにドレッサーの前に座ったら上から声がする。
見上げるとナッチが・・・・


どこで寝てはりますねん? 

「おかん、大丈夫か~?」と、気遣ってくれてはいるけど、
君が寝ているのは、私の大事なお気に入りのバッグの上では?

君が踏んづけているのは? 

ボクもそろそろ起きようかなあ。

どこまでも踏んづけるのは止めてよ、私のお気に入りのバッグ。

ナッチが降りてきてから確認すると、バッグで爪とぎをされていた。
・・・・ため息だよ、ナッチ。

でも、そんなため息も結局は大したことはない。
このあと気付いたのが、上の画像の状態から下に向けて
ナッチが吐いていた事に気づいたからだ。

吐いて戻した先には私のスプリングコートが・・・・
そんなところで寝て人を見下ろしているからついでに
ゲロゲロ出てしまうんでしょ?
なにしてくれますねん?

クリーニングに持っていくと、この汚れは何?って聞かれるだろうし、
ニャンコさんの吐瀉物と言えば嫌な顔をされるのは明白だ。

その後、洗面所でコートの手洗い・洗濯だ!

ナッチが吐いたものは大量のカリカリで、ほとんど乾いていたけど
ホコリかなんだか、洗っても洗っても汚れが出てくる。

ナッチが吐かなければ、いつものドライクリーニング店に
出して終わりだっただろう。
まさかじゃぶじゃぶ水洗いなんて思いもしなかったコートだけど、
ナッチのおかげで思い切って洗ってみて良かったよ。
アイロン掛けはクリーニング屋さんにお任せするけどね。 


露サンクトペテルブルク(Saint Petersburg)のレニングラード動物園(Leningrad Zoo)で、おりの中で仲良く並んで座る2匹のアムールトラ(2014年2月2日撮影  







スポンサーサイト
プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。