ちびねこナッチの冒険 2014年12月



そうだったのか!

今日は夕方からスーパーAEONへ。
お正月用品・食品は既に購入済みだったけれど、
睨み鯛を予約していたから受け取りに行ってきた。

お鯛さんの塩焼きにはうるさい坊ちゃんのこと、
見た目も立派な鯛の塩焼きを手に入れようとしたけれど、
予約できたのはそこそこの大きさの養殖真鯛。

で、・・・夕方6時過ぎという受け取り時刻に行ってみると、
売り場に予約商品よりも大きく立派な鯛の塩焼きがあった。

えっ?そうだったの?普通に売っているのね。
しかも!箱には天然真鯛とかかれているじゃないか!

眺めていると、それに半額のシールが貼られて・・・

そうだったのか。
年中無休のスーパーでも、お正月商品は値引きして売るのね。

でも予約した鯛はキャンセルできないから、
半額になったお鯛さんも合わせて買うことにした。

頭の中はグルグルしたけれど、予約したお鯛さんは鯛飯に!

土鍋で炊いたご飯の上に、焼いた鯛を乗せて更に加熱すると
おこげも出来て、美味しい鯛めしになった。

坊ちゃんもいっぱい食べていたから美味しいかったんだろう。
私もかなり食べたけど、塩味が効いて良い味でした。

生鮮食料品は、お肉・お魚とも半額になっているものも多くて、
ついつい買いすぎてしまったかな。

来年からは12月31日の夕方から買い物に出ることにしよう。






プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
