ちびねこナッチの冒険 2015年11月



がんばれ!

今年の後半になってから、テニスの錦織圭が不調だ。
体のあちこちに故障が出てきているようで、リタイアが目立つ。
若いとは言え、ハードなスポーツだから色々あるんだろう。

今年も2年連続でATPワールドツアーファイナルズ出場となった。
なんとか出場して欲しいと願っていたから嬉しかった。

エリート8と呼ばれる8人に入っただけでも凄いことだよ。

でも昨日の初戦の相手はジョコビッチ。
今、鬼神のように強いジョコビッチにどこまで迫れるのか。
なんとかなんとか・・・心の中で願っていた。

結果は完敗でしたね。
錦織圭も悪くはなかったけれど、相手が強すぎたね。

今日の夜は、ベルディヒ戦の放送がある。
まだ決勝進出の望みはあるんだから、かんばれ!
心の中で応援してるよ。


下は錦織圭の新CM。



<CMストーリー>
残された地球最後のエネルギー源である『カップヌードル』を奪うため、
侵略してきたドローンインベーダー。
錦織圭は、地球を代表する戦士として彼らとの戦いに挑むという設定。

錦織圭が、迫りくるドローンインベーダーを次々と撃ち落していくが、
実はこの中に一つ秘密がある。

それは錦織がドローンインベーダーを撃ち落すシーンで、映像上は完全に
CGに見えるが、なんと実物のドローンインベーダーを本当にラケットで
ボールで撃ち落としているんだってさ。

下はメイキング。




楽しいCMで好きですけどね、インベーダーゲームはかつてハマってたし。

でも忙しいシーズン中にマスコミが追い回したり、たとえスポンサーと
言え、練習や休息・リハビリの時間を削らせるような事は控えたほうが
いいんじゃないのかなあ。錦織圭のCMを見る度に心配になってくる。


今晩のベルディヒ戦は、CMの戦士のように戦ってくれ。
準決勝に進めますように。


 
                 ねこさんシリーズ





プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
