ちびねこナッチの冒険 2016年08月



Rosieちゃんその後

それにしても毎日、暑い暑い日が続いてしんどいなあ。

去年から壊れて冷気が出ないエアコンを放ったらかしで、
修理していないのも大きい。

2台のクーラーで冷やしていたスペースで、1台が故障では
あんまり効いていないので、扇風機も使っているけど、
そんなものでは足りないんだ。

クーラーのよく効く部屋に引っ越せばいいんだけど、
向こうの部屋に行くとTVは地上波しか映らないし、
何かと不便で移動出来ないでいる。

去年から壊れて冷気が出ないエアコンを放ったらかしで、
修理していないのも大きい。

2台のクーラーで冷やしていたスペースで、1台が故障では
あんまり効いていないので、扇風機も使っているけど、
そんなものでは足りないんだ。

クーラーの良く効く部屋に引っ越せばいいんだけど、
向こうの部屋に行くとTVは地上波しか映らないし、
暑いと文句を言いながらも、大きなTVの前で今日も寝そべる。

こんな暑い日は、やっぱり可愛いニャンコさんネタだね。

今年の1月くらいに、記事になっていたロージーちゃんその後。

生後3ヶ月くらいの時、瀕死の状況で保護されたロージーちゃん。

ハスキー犬のリロ母さんに献身的に育てられ、

とっても幸せそうなロージーとリロ 

その後、見事に犬化、じゃなくて立派に元気に育ち、

lilo母さんと兄弟 

   リロとその兄弟たち

今ではこんなに可愛らしい姿に。

すくすく育ったロージーちゃん 

sharktherosie.jpg

でもそれだけじゃない。



(以下 転載)

生後3ヶ月で保護された子猫のロージー。当時ロージーは、
一晩もつかどうかという非常に弱々しい状態でした。
そんなロージーを救い育てたのが、ハスキー犬のリロです。

980x_004_R1.jpg

猫のロージーは、母親代わりのリロから、たくさんの愛情をもらい
色々なことを学んびました。

今回は、そんなロージーが「母親」になったお話です!
リロのおかげで、健康に大きく育ったロージーのもとに、
飼い主さんが9匹の迷子の子猫を連れてきました。
産まれて間もない子猫たちを見たロージー。
すると、すぐにお母さんのようにふるまい、世話を始めたのです!

980x_002_R1.jpg 

この9匹の子猫たちは、2匹の別の母猫から生まれた、
2組の兄弟たちの集まりです。
「ロージーはまるで自分が産んだ子のように、この子猫たちの面倒を
本当によく見てくれたの。ロージーはそれまで1匹も産んだことが
なかったし、これからも赤ちゃんを持つことはできないのだけれど…。」
とソア・ブイさんは語ります。
「1年前、瀕死の状態の子猫だったロージーを見て、リロがすぐに
母親のように面倒を見てくれた。その時と全く同じように、ロージーも
子猫たちを見た瞬間、母親としての本能にスイッチが入ったみたい。
今では、ロージーと一緒になってリロも9匹の子猫たちのケアを
してくれているの」
ロージーを慈しみ育てたリロ。そんなリロにとって子猫たちは、大切な
「孫」なのかもしれません。


980x_003_R1.jpg 

子猫たちは、ソアさんの二人の姉妹によって、人工ミルクを
与えられているそうです。


980x_R1.jpg 

さすがにお乳は出ないけれど、ロージーは子猫たちの母として愛情を
いっぱい注いでいます。

1年前にハスキー犬に救われた子猫。生死の境をさまよっていたその猫が、
今や子猫たちのかけがえのない母親になりました!

ロージーはリロから与えられたたくさんの愛情を、今度は子猫たちに
与えています。子どもを愛し、世話をするという行為は、こうやって
親から子へと受け継がれていくものなのですね。

子猫たちは、しばらくすると、新しい家にもらわれていくそうです。
それでも、愛情いっぱいに面倒を見てくれたロージーとリロのことは、
生涯決して忘れることはなく、またその子どもたちに受け継がれて
いくことでしょう!



(以上 転載)



InstagramでRosieちゃんの画像を見ていたら、

フラッフィーな足裏 
 
うわああ、なんだこの足裏は!
雪の上での散歩など、ハスキーさんたちと暮らすうちに
環境に見事に適応してフラッフィーになったんだね。

walking on the snow


この可愛いロージーちゃんとリロ母さんと兄弟の画像・動画は、
lilothehuskyで検索すると、Instagram、Twitter、YouTube、
Facebookで見られるので、また時々チェックしてみよう。



プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
