ちびねこナッチの冒険 早い安いうまい

早い安いうまい

今日は晩ご飯の買い物に行くのも面倒くさいので、
冷凍庫に入っている吉野家の牛丼にした。

実は3週間ほど前に生協から電話があり、こっこ便という、
個別の自宅への配送契約を頼まれた。

大手スーパーやコンビニなども個配をやっている昨今では、
沢山注文しても全くしなくても配送手数料が必要な生協は
苦戦しているのだろう。

以前、生協でアルバイトしていた知り合いに頼まれた事もあるけど、
ノルマがかなりきついらしい。

電話をしてきた人は知らない人だけど、電話の向こうで
「今まで何度もお断りになったのは判っていますが・・・」と、
半泣きの顔が見えたような気がして断れなかった。

最初の注文で「吉野家の牛丼」が目に入った。
1食分285円は安いよね?と10食分注文。

何も無い時には冷凍食品も役に立つね。
安くて簡単で楽チンで良かったなあ。

豆腐とわかめのお味噌汁を用意して、準備完了。
紅しょうがをたっぷり載せて、生卵も投入。
牛丼を食べ始めて感動した。

そう言えば、もう10年くらい食べてなかったんじゃないかなあ。
こんな美味しいものだったのか?

牛丼自体は家でも作って食べているけど、これは格別。
高いお肉を使っても、こんなに美味しくはできないし。

普段は結構似たようなものばかり食べているから、
久しぶりに食べて、とても美味しく思えたよ。

アレくんも、大好きなものでも続くと嫌な顔をするものね。
誰でも同じだね。

これからは色々なものを幅広く食べて、毎回感動しようっと。 


うむ。まあそういうことだ。 
 

うむ。まあそういうことだ。



                    ここほれねこさん 







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk