ちびねこナッチの冒険 新年会



新年会

今日は新年会を兼ねてお祝いだ。

うちの坊ちゃんは就職が決まって仕事に行き始めたし、
K合くんは29日のマンスリーで年間チャンピオンになったんだって。
O川さんは、そのマンスリーの参加費を半分カンパ(投資)したし。

何かとおめでたいので、すき焼きを食べに行くことになった。
メンバーは坊ちゃん・K合くん・O川さん・私・Mさんの5人。

cheers 2


すき焼きはモリタやさんで。
K合くんとO川さんは始めての店だから、地図はちゃんと送っておいた。
車でやって来たO川さんはすんなり来たのに、電車で来たK合くんは
いつものように迷ってなかなか到着しない。
3つも通りを通り過ごして、どこまで行くねん。 



この店のお肉は大きくて分厚くて、食べごたえ満点。
実はあんまり食べられないんだけど、すき焼きは。
関西風の甘口だから、すぐに胸ぶくれするんだよ。 

分厚いお肉

でも、仕事の帰りにスーツ姿で駆けつけた坊ちゃんは凛々しくて、
親バカだけれどカッコよく見えたよ。イケメンだ。
「就職おめでとう」とみんなに言われて晴れがましそうだったよ。
将来は明るいぞ! 

すき焼き!  
お肉を焼いてくれる中居さん。奥は顔をすげ替えたK合くん


K合くんは、そりゃあもうチャンピオンになったことを喜んでいたよ。
だって2014年のマンスリーは1年間(12回)、タダで参加出来るし。
おまけにその時に7-10スプリットメイドをやったんだってさ。

うちのサークルで初めて誕生したチャンピオンのはずだから、
私だって(関係ないけど)誇らしい気がするもの。

参加費を投資したO川さんに配当を渡せとか、からかっていたら
明日のサークルのみんなの加費を払うとか言っていたK合くん。
冗談だからね~。

明日はサークルで、準備もあるから早めに引き上げたけど、
美味しく食べて飲みました。

楽しかったよ~。



リボンねこさん




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
