ちびねこナッチの冒険 仕事をすること

仕事をすること

今年になって、1月6日から仕事に行き始めたうちの坊ちゃん。
実際には今日で10日目だけれど、真面目に通ってる。

通勤に40~45分位?そんなに近いわけじゃないし、
バスの乗り継ぎもあるそうだし、大変なんだろうな。

朝は寒いのに、自分でちゃんと起きて出勤しているし、
ほんのこの間までプータローだったとは思えない。
すぐに切り替えられるんだね。えらいえらい。

ちょっと気の毒なのがナッチ。
毎日お兄ちゃんと一緒に寝起きして一緒に遊んで、
一緒におこたに入って一緒にPCを見たりしていたのに
大好きなお兄ちゃんは夜まで帰ってこない。

昼間、お兄ちゃんを探して家の中をウロウロ。
自分で開けることが出来ない、漫画が置いてある部屋のドアを
ガリガリ開けようとしたり叩いたり。
きっとお兄ちゃんが中にいると思っているんだろう。

ひょっとしたら私が、お兄ちゃんを隠したとか思っているんだろうか。

お兄ちゃんが帰ってくると玄関まで迎えに出て甘えている。
お兄ちゃん。ボク、寂しかったんやで。

お兄ちゃん、ボク、寂しかったけど我慢したんやで。


寂しかったんやで 


仲良しねこさん 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk