ちびねこナッチの冒険 ノロ?インフル?



ノロ?インフル?

世間ではノロウィルスやインフルエンザが猛威を奮っているとか。
O川さんも、何かは知らないけどしんどいって言ってたなあ。

Mさんの会社でもインフルエンザで休んでいる人が多いとか。
先日のKLクラブも休みが多かったし(理由は不明だけど)

TVで、ノロウィルスの感染を防ぐためには、
吐瀉物の掃除をする時には、マスク・エプロン・手袋と、
物々しいいでたちで、最後は消毒液を使って清掃って言ってたなあ。

そこまでしなければいけないものなのか。 
馴染みがないもので戸惑ってしまう。

今日は、面倒くさいので出していなかった加湿器をセットした。
出すのが面倒というより、しまい込む時が面倒なんだけどね。

湿度を70%近くまで上げたら、鼻の通りが良くなった。

ファンヒーターで部屋もそこそこ暖めたし、
人混みの中に出なければ、今年も風邪は引かないだろう。


皆しっぽを上げてやってくる 

病気とは無縁そうなお元気な方々




くつしたねこさん


M本さんにもらったソックスが暖かくて気持ちいい。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
