ちびねこナッチの冒険 ★フーディーニねこさん

★フーディーニねこさん

ねこさんたちは賢い。
思っている以上に賢い。

これは脱獄ねこさん。
フランスのマルセイユの動物病院のケージから 
楽々と脱出するという映像です。



賢くて、時には悪巧みも得意で、しかし何物にも執着しない風情で
時に賢者の如く深淵な笑みを浮かべたり、竹林の七賢のような
世捨て人の如くのストイックな生き方なのかなと思わせたり、
でも次の瞬間には、溢れ返らんばかりの享楽を甘受しても
当たり前の表情を見せる。


ニャンコさんたちの賢さを語るのに、鍵が開けられる程度の話は
問題外かもね。面倒くさいことはシモベにさせればいいんだもの。
眼差し一つで人を動かす彼らの魅力は、人類がこれからも
解明できないことかも知れない。 



   挟まるねこさん   


Houdini-like escape?  


                                 

 今日のにゃんこさん格言 4

A cat is more intelligent than people believe,
and can be taught any crime.
ネコは人が思っているよりずっと利口である。
そしていつでも犯罪を習得させることができる

(Mark Twain)

ネコは人が思っているよりずっと利口である(マーク・トウェイン) 
 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk