ちびねこナッチの冒険 記憶

記憶

お酒が好きな人なら心当たりがあるかもしれない。
酔っ払って昨晩の記憶が飛んじゃってるってことが。
私にもガンガンあるけれど。


 酔っ払いのオッサンたち


以下はネットで拾った記事から。


~以下転載~

What Happens To Your Brain When You Get Black-Out Drunk?

飲んでいる間に、いったい脳はどんなことになっているのでしょうか。

泥酔した人が部分的に記憶を失っていたり、まったく思い出せなかったりする様子を目の当たりにしたことがあると思いますが、実は記憶を呼び起こせないのではなく、そもそも記録されていないそうです。

脳の記憶や学習に関わる海馬は、アルコールの干渉を受けると正しく機能しなくなり、酔いの程度が深いほど記録されなくなります。

そのため深酒をしたときには、忘却しているわけではなく、もともと記憶されていないために思い出せないのです。

ただし新しい記憶が作られない状態でも、会話をしたりメールを送ったりすることは出来るため、翌日自分の知らない行動があるのはそのせいとのことです。

なるほど、最初から無いものは思い出せないのも当然ですね。それはそれで衝撃的だと海外掲示板では盛り上がっていました。

~以上転載~


なるほど。それなら納得できます。
「記憶を無くすほど飲むんじゃない」と言われたら、
「無くすんじゃなくって最初っから記憶しないのさ」と
胸を張って答えればいいわけですね、これからは。笑い(その他GIF)

違うか・・・・・・・・・



コーヒーねこさん




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk