ちびねこナッチの冒険 ★ぼっち

★ぼっち

先日ネットで拾った記事から。

~以下転載~


キアヌ・リーブス、また“ぼっち姿”を激写される

2014年3月22日
道ばたにひとり座り込むキアヌ・リーブス

道ばたにひとり座り込むキアヌ・リーブス

[映画.com ニュース] 2010年、公園でひとりランチをとる姿をパパラッチされ、そのハリウッドスターらしからぬ哀愁に満ちた姿が、「Sad Keanu(悲しきキアヌ)」としてネットを席巻したキアヌ・リーブス。「Sad Keanu」フィギュアまで発売される人気となったが、このほどまた寂しげなリーブスのぼっち姿がキャッチされた。

今回は3月半ば、愛用のバイクで米ロサンゼルスの街に繰り出したリーブスが、道ばたに座り込んでいるところを撮影された。ヘルメットとサングラスを着用しているため、表情はわからないが、やはりその場でカップに入った飲み物と何らかの軽食を口にし、タバコを吸ったりスマートフォンをいじったりする姿がとらえられている。

リーブスの場合、このような姿が「ぼっち」と騒がれるのも、全世界のファンの親しみと愛情の現れであることが特徴的だ。リーブス自身もこの「Sad Keanu」現象は把握しており、テレビ番組では、取材者からフィギュアを手渡されて喜んでいた。


~以上転載~


キアヌちゃんて相変わらずなのね。
実は俳優さんの中で、唯一ちゃん付けで呼ぶのがキアヌちゃん。
ハリウッドスターと呼ばれるようになっても、庶民の金銭感覚の人。
公園や道端で食べたりするのも平気。

昔、バイクで事故を起こして入院中、パジャマ姿で松葉杖を突いて
公園まで散歩。ベンチに1人座っているのを遠くから見ていた老婦人が
近寄ってきて、そっとお金を置いて行ったという記事があった。

その手のエピソードには事欠かず、最近ではニュースになって
流れてくるキアヌちゃんは大抵”ぼっち姿”だ。

好きで1人で居るんだろうからsadなんかじゃないとは思うけど、
いつもリムジンに乗ってボディガードを引き連れているハリウッドの
大スターに比べると好ましくて愛さずにはいられない。

ホームレスのおじさんと一緒に路上に座り込んで話し込み、一緒に
煙草を吸い、持参したウィスキーを回し飲みしてその場で寝てしまう人。
人を信用する天才じゃないだろうか。危機感ゼロで心配だけど。


ねこさんシリーズ  




 今日のにゃんこさん格言 6

Perhaps it is because cats do not live by human patterns, do not fit themselves into prescribed behavior, that they are so unite to creative people.

猫は人間の規範に添って生きることはないし、自分を決められた
行動様式に合わせることもない。だからこそ、猫は創造的な人間と
結びつくのだろう。


(Andre Norton)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk