ちびねこナッチの冒険 selfie



selfie

今日は暖かいね。というか暑い。
誰かがストーブを点けたんじゃないかと思うほどだ。

念の為テーブルの下を覗いてみたら

 なんどすねん? 

ナッチに怪訝そうな顔をされたよ。

後で私の肩にナッチが乗ってきたから自分撮りをしてみたよ。
勿論、撮りたいのは私じゃなく肩の上のナッチ。
べったり甘えてくれると嬉しいね。 


 甘えん坊さん 

で、この自分撮り(selfie)が流行っているそうで、
ハリウッドセレブも自分撮りの画像を沢山UPしてるね。

~以下転載~

英オックスフォード辞典は、2013年を代表する言葉「オックスフォード・ワード・オブ・ザ・イヤー」として“自分撮り”した写真を示す「selfie」(セルフィー)を選出した。ソーシャルメディアの発達により、使用頻度が爆発的に増えているという。

 同辞書に書かれた「selfie」の定義は「自分で自分を撮影した写真。特に、スマートフォンやWebカメラで撮影しソーシャルメディアにアップロードしたもの」。編集者の調査によると、英語圏での同単語の使用頻度は前年の1万7000%にも急増しているという。

「selfie」が同辞書のオンライン版に加わったのは今年8月。最初に使われた形跡があるのは2002年のオーストラリアのオンラインフォーラムだが、ソーシャルメディアの発達により“自分撮り”した写真を共有して楽しむ人が増え、2012年の末より一気に広まったとしている。

~以上転載~


でもネットにUPされたselfieは、結構白けるというか痛いというか、
意味・意図が不明なものが少なくない。誰得?ってやつね。
集合写真ならともかく、自分の顔のアップをUPする気持ちがわからない。
それも需要がありそうな人ならまだしも、そうでない人まで・・・



需要があるというのはこういう方々だという記事

「iPadを放ったらかしにしたら、こんなことになってた」

iPadは猫にも操作できるので、いじっている間に自分撮りしてしまった模様 











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
