ちびねこナッチの冒険 人柄

人柄

昨日の夜はPクラブを休んで、ひとり楽しく飲んでいたけれど
寝られなくなって朝までPCとにらめっこ。
することは沢山残っている。

先日のサークルの後、Ka村さんから電話があり、
以前スコア管理をしていたO橋さんから、S方さんの数字(%)が
おかしいと指摘されたとパニクって自信を喪失したようだった。

ミスとフレーム数が記入された記入用紙はKa村さんが持っている。
ミスかフレーム数の入力ミスだろうと見当がつくから
入力済の管理表を送ってもらったら、S方さんのF数が違っていた。

去年、ストライク・スペア・ミス・F数と続く入力欄に、よく間違って
スコアを入力してしまうのでなんとかして欲しいと言われて、
48以上は入力できないように入力規則を入れたんだったけど
今回は少なすぎる「14」と入力されていた。

結局40から48までしか入力できないように作り替えたけど、
最初からそうしておけばよかったんですね。
何が起こるかわからないから。

でもパニクったり自信を失ったりするほどのことでもないし、
一生懸命に取り組んで頑張っておられると思いますよ、Ka村さんは。
若いK合くんに代わってもらった方がいいんじゃないかだなんて、
K合くんは「エクセル?それどこに入ってるの?」って言う人ですよ。
PCのメアドも作れないくらいだから資料添付のメールも無理。
プリンターはあるけど繋がっていないとか、もう理解不能。

Ka村さんは自分が休んだ時のスコア表を画像で送って欲しいとか、
わからないことがあったらそのエクセル画面を画像で送ってきたり、
K合くんからみたらもう神レベルじゃないかなあ。

年齢は知らないけど、何にでも前向きで趣味やボランティアを
いくつも掛け持ちして頑張っておられる姿には頭が下がります。


   スマイリーシリーズ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk