ちびねこナッチの冒険 もう7月

もう7月

今日は早くも7月。
時の経つのは早いもんだ。
今年ももう半分過ぎたんですね。

昨晩は、新しいクラブの立ち上げ計画の話し合いで
近所のしゃぶしゃぶの店で飲み会。
少しずつ現実化してきているのが自分でも不思議になる。

上手く行くんだろうか、不安は大きい。



家の中では、チビ猫ナナちゃんがいっぱしの強さ。

しっかり爪とぎ

今日のナナちゃんは、まずはしっかり爪とぎをして


今日はどんな悪いことをするの?

これからどんな悪いことをしようと企んでいるの?

5月19日には体重が580gしかなかったのに、
今では3倍にもなっているナナちゃん。

元気を通り越してヤンチャ過ぎて、
今ではナッチも付き合いきれない様子。 
今朝はナッチも、ナナちゃん相手にお腹を見せていたね。
「ごめん。悪かった、もう付き合いきれへんし」なの?
「もう堪忍な。こう見えても年寄りやねんかあ。
体力的にしんどいし、1人で遊んでくれるかぁ?」かな。

乱暴者扱いの凶暴なナナちゃん、
私の手や足や、柱で爪を研ぐのはいい加減、
勘弁してくださいね。

 
呼んだ?

呼んだ?
いいえ、呼んでまへんで。


 今日のニャンコさん格言・名言 19  

The mathematical probability of a common cat doing
 exactly as it pleases is the one sceintific absolute
in the world.
(Lynn M. Osband)

猫が自分の思い通りのことをする数学的確率こそ、
この世の科学的絶対である。

「歩み寄り」「妥協」という言葉は猫の辞書にはなく、
自分の思い通りこそが絶対的真実なんですね。
わかります。










 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk