ちびねこナッチの冒険 基礎代謝

基礎代謝

ボウリングをしていれば運動不足になることはない。
そう思っていたのも今は昔。

一昨年、右膝を痛めてからはゲーム数も減り、
現在は週2回、4ゲームずつ投げるだけ。
練習もなく帰宅するようになった。

8月にセンターがリニューアルオープンすればまた、
センターコンペにも参加するようになるだろうけれども。

週2回だけなので、ボウリングにはお金をあまり使わなくなり、
でも代わりにカロリーも減らずウエイトは増えてきたよ。

マズイね。
でも膝痛は慢性的となり、いつグキッと来るかも知れないので
どんな軽作業であっても、体を動かすこと自体が億劫になっている。

少しは運動して筋肉を付けること自体が予防になるのは判っているし
対症療法にもなるらしいけれど、もう動きたくない。
そのくせ食欲も減らないから体重の増加は当然ですね。

カロリー消費が減ったと言うよりは、
基礎代謝が下がってきていると言った方が正解かも。

いくら食べても知らずのうちに体を動かしていた若い頃は、
暑い夏は寝ているだけで体重が減っていたけれど、
今や気を付けて体重管理をしなくては体重の維持が難しい。

それなのに一日ゴロゴロ。
買い物さえネットスーパーで済ませていたけど、
最近、近所に24時間スーパーが出来たから喜んでいる。

私でも歩いて行けるほど近いけれど、荷物が重いと嫌だから
今日は車で出かけた。

品数はそんなに多くないので買うものも限られる。
特にお肉や魚は種類も少ないのでちょっとだけ買った。

帰り道、なんだか妙だなあと思ったら車を忘れてきた!
暑さで頭も腐っているのかな?

今はまだ

暑い時はお昼寝よ!




   ollivanders_mainpic.jpg

今日はUSJで、『ハリー・ポッター』の世界を再現したテーマパーク、
「THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter」がオープン。

アミューズメントパークにはほとんど興味がない私。
何がイヤって歩くのと待つのが大嫌い。

USJは何年か前に一度行ったことがあるけれど、
ファストパスで回ったにも関わらず、帰りは外反母趾が痛んで半泣き。
それなりに楽しかったけど、もう一度行きたいとは思わなかった。
でもハリポタとなれば話は別で、かなり前からワクワクしてる。
ホグワーツに行けるんだ!いい年をして1人で期待を膨らませている。

パリポタエリアだけで8つものグッズ販売店がある。
要はお土産物屋さんで、どれだけお金を使わせようって言うんだ。
でも行ったらきっと山ほど買い込んでしまうと思うよ。
マフラーやローブ、ニンバス2000とか、欲しいモノが山積みだもの。

エクスプレスパスなど、かなりの出費になりそうだけれど、
涼しくなったら行きたいな。

歩き回れるだけの体力はあるかしら。
それより足に合った格好の良いウォーキングシューズが必要だ。
いくら楽でも外反母趾用はデザインがイマイチで、履きたくはない。
理想的な靴選びの旅はまだまだ終わらない。




 ユニコーンネコさん










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk