ちびねこナッチの冒険 悲しみのナッチ



悲しみのナッチ

毎年買っている猫川柳のカレンダー。
今週はこれ。

おっ!坊ちゃんと共に驚いた画像。
ナッチによく似た後ろ姿のニャンコさん。

小さい頃のナッチにそっくりだ。
こっちを向いてくれ!



ナッチに似た 


ナナちゃんが来るまではワガママな子だと思われていたナッチ。
悪気は無かったのかもしれないけど、マルちゃんやアレくんと
遊ぼうとして怒られたり嫌がられたりしていたナッチ。

ナナちゃんに対する献身的な世話焼き振りから、思いもかけず
面倒見のいい思いやりのある子だと判明したナッチは最近、
ナナちゃんから逃げ回っている。

History repeats itself.....

乱暴なやり方で遊ぼうとするナナちゃんに音を上げたんだろう。
ロフトや本棚の上など、自分だけの場所だと思っていた所にも
ナナちゃんが上がってくるに及んで自信喪失?

今日なんて、洗濯しようと洗濯機を開けたらナッチと目が合った。
湿気の多いバスタオルに埋もれながらこちらを見上げている。
「なんにも言わんといて・・・」、そう言っている表情だった。
ここならナナちゃんが追いかけてこないと思ったんだね。
OK、大丈夫だよ。目で合図をしてそっと立ち去った私・・・

かわいそうに、逃げ場を探しているんだね。
でも逃げても逃げても追いかけてくるナナちゃん。

時々辛そうに、私に抱きついて声を上げずに訴えてくる。
むせび泣いているんだろう。わかるよ、その気持ち。

優しくて辛抱強いナッチのことは、以前にも増して
大好きになったからね。

私の傍にいれば守ってあげるよ。
ずっと大好きだからね。



私の噂? 

私の悪口言った?

言ったよ、ナッチ兄ちゃんをいじめないでよ。
優しく面倒を見てくれた恩を忘れちゃダメだよ。
我が家の problem child だよ、君は。 



   今日のニャンコさん格言・名言 24 

Cat's hearing apparatus is built to allow the human voice to easily go in one ear and out the other.
(Stephen Baker)

猫の聴覚器官は、片方の耳から入った人間の声を、もう片方からすんなり出すようにできている。

ええ、そうだと思っておりましたよ。
猫耳東風、猫の耳に念仏ですね。
いえ、猫に説法と申し上げたほうが正解でしょうか。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
