ちびねこナッチの冒険 落胆

スポンサーサイト


落胆

今日はサークル、またまたがっかりでした。

今日もお迎えなしだったのでゆっくり出発。
もう、行きたくないと思うほどの湿度の高さでうだる。

梅雨明け前のひと踏ん張りとでも思っているのか、
もうこのところの蒸し暑さはひどいもんだ。


やっぱり夏になると「アラスカ行きてぇ」と思う。



(結果)

その他GIF  本日入賞はK賀さんでした。おめでとうございます。

今回もみんなスコアが悪いのは、来週の大きな試合のための
オイルコンディションになっているからだろう。

実際、ミス率は高くなりストライク率は下がり、アベも下がっている。
私の話じゃなく、サークル全体の話で、今日もプラスは誰もなし。

20人が4Gずつ投げて計80G中、ノーミス3つだけだもの。
ノーミスでチュッパチャップス3本の企画も、先週から女性は
ミス1つでOKとして、なんとかやっている。

オイルは多くてタップも多い。
思い切り投げると8-10タップ。
でもゆっくり投げると、ピンデッキ前の拭き取りがいいのか
裏まで行ってしまうし、ストライクゾーンが狭いんだろう。

上手い人は関係ないんだろうけど、初心者に毛が生えたような
レベルの人間には訳がわかりません。

以前は課題だと思っていた、
「どうして10ピンが倒れないのか?」。
そんな考えも無くなった。最近は10ピンも残らない。
だって厚すぎか薄すぎで、カウントが悪くてどうしようもないんだもの。
10ピンを憎たらしいと思っていた頃は幸せだったんだなあ。

いかに以前のうちのセンターがadult bumper bowling だったのかを
身に染みて思い知ることになりましたよ、半泣きになりながら。
(今年になってからはちょっと違いますけどね)

祭りと関係あるのかないのかは知らないけど、
結構道も混んでいて、行く前からテンションも下がり気味。

M野さんは祭りの警備の仕事だとかでお休み。
木曜日夜のTK例会も祭りとは無関係じゃない。

Kさんは提灯職人さんで夏は書き入れ時。
しばらく参加できないと言っていたし、
H水さんは神輿を担ぐので最近は忙しいと例会の休みが多い。

でも私は祭りは関係ないなあ。
祭り好きではないし(人ごみが嫌いだ)、祭り関係の仕事でもない。

去年亡くなった父親が「ねぶた祭りを見に行きたい」と言っていたから
いつか代わりにねぶた祭りに行きたいなあとは思っているけど。

縁日は好きだけど駐車場はないし、昔みたいに路駐する元気もない。
駐車禁止監視員制度って役に立っているんだろうか。天下り以外で。
もうね、一回ゴールド免許をもらってみたいよ。

今日はミーティング後に、K村さんが「もうボウリング止めようかな」って
言っていたのは冗談だろうけど、あんまり打てないのは面白くないよね。
シビアな競技ボウリングじゃなし、楽しみたい趣味の世界なんだもの。

実際のところ、ボウリングって難しいもんだと思う。

それに役員の仕事だと思って参加するとしんどいよ。
来年は役を降りてのんびり参加してのんびり投げたいな。


pretty in green

「のんびり寝ようさ」 
pretty in green のナナちゃんでした。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
