ちびねこナッチの冒険 弱点

弱点

人には誰でも弱点がある。
なさそうに見えても何かしらあるものだろう。

ナナちゃんはヤンチャで運動神経も素晴らしいし、
ご飯に対する聴覚・嗅覚はピカイチだ。

アレくんにこっそりご飯をあげようと、目で合図。
アレくんもよく判っているから台所へ付いてくる。
でも先に台所に到着するのはナナちゃん。
人の目の配り方を見逃すことはない。
レトルト用の食器の音で気付くのかもしれない。

最近お疲れのナッチを抱っこして慰めていると
すぐにやって来て二人の語らいを邪魔する。
「一番かわいいのは私でしょ?」と言わんばかりのナナちゃん。
いえ、それはちょっと違うんですけど・・・。

マルちゃんさえ怖がることなく、平気で近寄りコミュニケーションを
取ろうとするほどのタフネゴーシエーターでもある。


怒られても平気な図太い神経の持ち主だし、
ニャンコさんとしたら異例の掃除機平気ネコさんだ。

そんな死角無しかと思われたナナちゃんにも弱点があることを、
今日は偶然気付いてしまったよ!

それは、電動歯ブラシ。

掃除機さえも平気なのに、どうしてこんな小さなものが・・・?

今日は電動ハブラシの音を聞いて逃げていったんだよ!
あんな小さなものなのに? ふふふ。

そう、人間誰にでも弱点がある・・・
弱点を見つけると、「人間的な、あまりに人間的な」と思索する。

汝の敵には嫌うべき敵を選び、軽蔑すべき敵を決して選ぶな。
汝は汝の敵について誇りを感じなければならない。
 --by ニャーチェ 


じゃなくて、フリードリヒ・ニーチェでした。

ナナちゃんは超ハイテクの電動歯ブラシをレスペクトしているのかな?
いやいや、ナナちゃんのことだから、次回は「私のんも磨いて~」と
せがむに違いない。汝、底知れぬ能力を持つ者よ。

私はレトロ好きよ!

私はレトロ好きなのよ!











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk