ちびねこナッチの冒険 砂漠の動物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂漠の動物

最近のこの暑さは人間だけではなく、ニャンコさんやワンコさんも
熱中症の心配・配慮をしなければならない。

マルちゃんは相変わらず、23時間30分以上もベランダで
終日のたりと過ごしている。大抵寝っ転がっているようだ。
家に帰ってきても、そんなにお水を飲んでいる様子はない。


ニャンコさんは、自分の体を舐めて体温を下げるという、
習性というか能力をお持ちのようだけれど、多湿は苦手のはず。

いくら砂漠の動物だからといって、油断大敵だ。
熱中症対策は大丈夫ですか?水分補給は充分ですか?

それだけが心配だけど、むやみに心配するのは失礼かも知れない。
(ご高齢だから、というのは伏せておこう)


そこへ行くとナナちゃんは、お水が大好き。
入れ替えたばかりのお水を美味しそうに飲んでいる。
量もかなりのもので、マルちゃんとは対極にある。
一日クーラーの効いた室内で過ごしているのにね。

で、その結果として、トイレの量もすごいね。
アレくんとナッチの2つのトイレにナナちゃんが加わっただけで
使用済みのトイレシートが段違いの重さになった。
ポリマーってすごいや。

ナナちゃんのルーツはどこなのかな?
生きている間には、詳しい遺伝子検査が簡単に、
安価で出来るようになるかも知れないね。



何をかじってるの

草食動物ですねん。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。