ちびねこナッチの冒険 ニャンコとBROTHERと

ニャンコとBROTHERと

最近の長七郎(ナナちゃん)のマイブームはプリンター。
プリンターが動くと、寝ていても飛んで行く。

出てきた!

紙が出てくるのが面白いらしくて、
紙を噛んだり押し込めたりして遊んでいる。
なにすんにゃ。 

うちのプリンターはBROTHERとCanonだけれど、
お気に入りはBROTHERの方だ。

去年、ブラザーのFAXにニャンコさんが乗ってオシッコをして
発火する事故が発生、ブラザーは「猫を飼っている家の
該当FAX機種を無償点検」という神対応をしてたよね。

そんな事故はブラザーに限る話じゃないだろうし、
ニャンコさんのオシッコ限定でもないだろう。
他の家電製品でも他のメーカーでも他の液体でも起こり得る話。

それなのにリコール対応してくれるブラザーとは一体、
どれだけニャンコさんの家に優しいのか。
ニャンコさんの下僕たちは感動したに違いない。

ニャンコさんと暮らしていない人たちなら、
「まずネコをしつけろよ」と言うんだろう。
ニャンコさんが乗って繰り返しオシッコをする可能性まで
メーカーが負う必要はないだろうと。

私だって基本はそう思うけど、暖かい機器に乗りたがる、
ニャンコさんの性質まで配慮しようとするブラザーには
頭が下がるよ、感動したよ。

お金があるなら株だって買いたいほどだ。


on the fax machine 

これはナナちゃんじゃなく他所の子。hpのようです。

on the fax machine2 

これも他所の子。これって瞬間物質転送装置?
「私も送って~」かな。


うちのはプリンターと言ってもFAXなども付いた複合機だけど
やっぱりナッチやナナちゃんは乗りたがるね。
乗りやすい場所かどうかの問題もあるだろうけど、
人気はブラザーに軍配が上がる。

プリンターが動く音に関すると、ナナちゃんはブラザー派。
キャノンは、チラッと見るけれど飛び付きはしない。

ブラザーの動作音はニャンコ心をくすぐるのか。
それともニャンコさんの行動形態にも考慮対応しようとする、
ブラザーの心意気に惚れたのか。
 
CS(customer satisfaction)だけではなくcat satisfactionも考える
企業がブラザーの他にあろうか。
あるかも知れないし、あればそのメーカーも贔屓にするぞ。

なんにしても、ニャンコさんとブラザーの間には
ケミストリーがありそうです。
 

 
こんなところで 

こんなところでオシッコしたらアカンねん。
ボク、知ってんねん。






 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk