ちびねこナッチの冒険 TKクラブ始動!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TKクラブ始動!

昨日はTK例会の第ゼロ回目。
9月から正式始動となっているから、プレ開催って呼ぶの?

有難いことに、メンバーは粒揃い。
スコアだけじゃなく、やる気と能力のある人が揃っている。

過去にクラブをまとめていた人や、色んなクラブでノウハウを持った、
かなり良いメンバーが加入してくれたと思う。

ゼロには意味がある。
ゼロの概念とか、数学的な事は置いておいて。

昔、AIDSという病気が世間に知られるようになった時、
患者ゼロ号がいるという記事を読んで「えっ?」と思った。
その人がはっきり判っていると。

その時には「ゼロ号?1号じゃなくって?」と思ったけど、
要は変異したウィルスを最初に持ってしまった患者さんを
そう呼んだんだろう。

TK例会のゼロ会は?
ウィルスでは勿論ないけれど、何らかのケミストリーが生んだ、
新しいタイプのクラブの出現ではないかと自負してる。

役員が偉そうにしてるクラブは要らんねん。
会員の意見を聞きもしない役員が仕切っているクラブも要らんねん。
役員がまるで、自分たちが偉いとでも思っているような
好き勝手してるクラブも要らんねん。人の話を聞け。

沢山の余剰金を残す必要もないねん。
余剰金が、ちゃんと会員に還元されるんでなかったら、
そんなクラブも要らんねん。
余剰金を役員だけで分け分けしているクラブも要らんねん。

楽しいクラブ運営をしようと役員が努力していないなら、
要らんねん、そんなつまらんクラブ。

で、さっさと作った新しいクラブ。

会員さんのほとんどが参加してくれて大盛況。
以前のPクラブの真隣で投げる状況だったけど、
意趣返しが出来た我々は楽しかったよ、溜飲が下げられて。

参加人数では大きく向こうを上回っていたけれど、
数の多さではなく、内容的に自信を持っている。
良い人だけに声を掛けたんだもの。
良いメンバーだけを揃えたんだもの。

抽選棒はI渕さんのお手製。
アクリル板を扱うお仕事らしいけど、綺麗な透明。
アクリル板って、大好きだ。

初めてお会いした会員さんもいたけど、とにかくボウリングが好きで
あちこち走り回って沢山のクラブに入っている人だとか。

大人しい人だけど、かつては色んなクラブを作って、
NBFでも60人ほどのクラブ運営をしていたというN々村さんも心強い。


スマイリーシリーズ 




  その他GIF 昨日の優勝はI田さんでした。
おめでとうございます。

H/G賞はK合くんが3つも持って行ったけど、
楽しいゼロ回の終了に、8人でラーメン屋で祝杯!

ああ、良い気分。
向こう12人で、こちらは22人。

上品な奥様然としたSさんが「スカッとしたわ」って言っていたから
私も言っていいだろう、「すっきりしたわ」。

あのSさんでもそう言うなら、よっぽど酷いんだよ、あの連中は。

1BOXも空ける事無く、すぐ隣接してレーン配当をするなんて
センターも粋な計らいじゃないか。

喫茶部で例会の度に全員ドリンクを注文することにしたし、
会長のM野さんは菓子折りを持ってセンターに挨拶しておいたという
細心の心配り。憎いねえ。

なるべくセンターコンペに、出来たらTKのユニフォームを
着て参加しようという提案もあり、やる気満々の会員さんたち。
もう怖いものなしで心強いよ。



             スマイリーシリーズ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。