ちびねこナッチの冒険 ルール設定

ルール設定

今朝は早く目が覚めたので、スコアを入力していた。
KLクラブとサークルのを済ませて最後にTKクラブ。

えっ?と驚いたのがH/Gだ。
センターからもらった順位表のH/G(HD込)の順位が違う。
おっちゃんとM野mさんはHD込みで同ピンだけれど
本来ならHDの少ないおっちゃんが1位のはずなのに、
M野さんが1位になっている。ポイント券は支払い済みなのに。

表彰の発表はHセキョーにしてもらっているけど気付かなかった?
直接お金に関わることだから困るんだけど・・・
勿論Hセキョーのせいじゃなく、センターのプログラムのせいだけど。

H/GやH/S、優勝などの順位は、同ピンの場合、
何かを優先順位1位・2位と設定されているはずだ。

3~4Gの例会の場合ならHDが少ない方が上位。
HDも一緒ならゲームスコアのL/H差が少ないほうが上位とか、
6Gなら、前半・後半シフトのL/H差の少ないほうが上位とか。
HDが同じでH/Gスコアも同じなら、ストライクの多い方が
上位にくるとか、ルールがあるはずだけれど、
今回のHDが多い方が上位になっているのはいくらなんでも
おかしいぞ。

何が間違って優先順位になっているのかよく見てみたけれど
ストライク数が多いのも、L/H差が少ないのもおっちゃん。
考えられるのはストライク数とスペア数の合計が多い方が
上位になっているくらいだけど、まさか、ね。

センターに修正してもらわなければ、と思いつつも
電話ではわかりにくいだろうから、順位表を持参して
センターに行くのも面倒くさくて先延ばし。 

「コンピュータだから」と、頭から順位表を信用するのは
間違っている。以前にも間違いがあって、その時にはすぐに
気付いて修正してもらったけど。

次回行った時に修正してもらうことにしよう。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk