ちびねこナッチの冒険 PC大丈夫か?



PC大丈夫か?

今日はPCが大きな危機を迎えた。

床に置いたPCの電源部分(DC-INコネクタ部分)を踏んでしまい、
いや勿論私じゃなくMさんがだけれども、よろけたようで
「ベキッ」っと大きな音を立てて割れた。

もうなんなんでしょう。
バッテリーには接続出来ている様だけれど、残量が減っていく。
このままでは24時間あれば動かなくなる?

4日後のTKクラブのイベントでは、PCが必須だというのに
何をやってくれているのよ。

「古いの(Vista)があるやん・・」って言っているけど、
それはバッテリーがもたないでしょう?

Vistaは次回実家に帰った時に、父親のW7と交換してもらうことに
なっているから、バッテリーの交換は必要ないんだから。

父とは離れて暮らしていたのに似ているところがある。
マニアではないけど、結構家電好き。
父親の方が資金力で勝るために、ハイエンド好き。

今では父親の遺品となったVAIOは美しい。
うっとりする程だし、今ではもう手に入らない。
先日妹に、恐る恐る「もらってもいい?」と聞いたら
「でもNET環境は置いておきたいから」と言うので
「古いPCを代わりに置いておくから」と言って了承を取り付けた
物だ。神々しいほどのパープル。

もう10年以上前から、「いつかはVAIO」と思っていた。
金銭の問題ではなく、「見合う能力を身に付けてから」と思うほど
畏怖の念を持っていたのに、VAIOブランドの凋落ってなによ。

私も去年、出雲モデルというのを購入して大事にしていたのに
「ベキッ」ってショック。

仕方がないねと、近くのY田電気に走って新しいPCを購入。
新しいPCの設定が終われば修理に出そう。

でも最近のPCは賢いね。
隣に並べて乗り換えしようとしていたら、「○○として使いますか?」
「はい」を選ぶと、そのままファイルも共有してくれて。
数時間かかると思った乗り換えが、数分?くらいで済んだ。

設定もそのままで、呆気にとられる程、すぐに普通に使えたよ。
メーカーが一緒と言うのは便利なことが多々ある。

で、大事な出雲モデルくんはというと、それっきり正常に作動。
でも修理には出すけどね。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
