ちびねこナッチの冒険 お葬式

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お葬式

今日はアレくんのお葬式でした。
亡くなってから、お葬式まで少し時間がかかったのは
うちの坊ちゃんが今日、休みが取れることになったから。

お昼から、これがアレくんに焼いてあげる最後のお鯛さんかと、
小さいけれど鯛の姿焼きを焼いた。大好きだったんだもの。

こじんまりした葬儀場(火葬場)だったけれど、
人間と同じようにお骨も拾えて、丁寧なスタッフさんたちの対応で
アレくんも喜んでいるんじゃないだろうか。

鯛とお花とアレくんの服を置き、白い旅布団を掛けて
旅立ったアレくん。またそのうち会えるからね。

終わって私と坊ちゃんも「いいお葬式だったね」と話をした。

晩ご飯は近くのしゃぶしゃぶのお店へ。
以前から、このお店で食べきれなかったお肉を持ち帰ると
途端にアレくんが嗅ぎつけて欲しがったっけ。

寂しくなるよ。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。