ちびねこナッチの冒険 昨日のTKクラブ

スポンサーサイト


昨日のTKクラブ

昨日の夜はTKクラブへ。

役員の仕事の事でしんどくて、投げる事は二の次三の次になり
気が付いたらアベレージは超低空飛行となっていて愕然。

サークルもKLクラブも2年前より、アベが20くらい、
落ちているんじゃないかな?
それより更に10くらい低いアベが、このTKクラブだ。
何とか少しは上向きになってくれないと、流石に辛い。

で、頑張るつもりだったけど、やっぱりダメだ。
速いレーンも苦手だけど、あんなに遅いレーンもしんどい。

思うようにスピードも乗らないし、安定性も無いから
イージーミスが多いのも致し方ない事か。
もう以前のような投球スピードは無い。
助走じゃなくて助歩になっているほど、足が動かない。

PC大好き 

ナナッピはPCが大好き?
PCじゃなくって私のそばにいるのが好きなんでしょ?
そうだよね?君だけだよ。

唯一、うちで生まれたマルちゃんは孤高の人で誰にも懐かず、
ミザントロープかよ?状態。

アレくんとなっちゃんは拾ってくれたお兄ちゃんが大好き。

でもナナちゃんだけはいつも私のそばにいてくれる子だ。
袋に入れられて捨てられ、それを川から拾い上げてくれたのは
お兄ちゃんでも、袋の中を開けて最初に見たのが私だからかな?
良いとこ取りしちゃった気もするけど、お兄ちゃんは仕事で
帰りも遅いし、いつも家に居る私に懐いたのは正解だよ!

昔のファミコンのゲーム、「チャンピオンシップロードランナー」が
大好きだったんだけど、そのロードランナーのサウンドが、
「ナナッピ、ナナッピ・・・ナナッピ」だったような記憶があって、
最近はナナちゃんの事を、ナナッピって呼んでいる。

面白かったなあ。かなりハマっていたC・ロードランナー。
ツインファミコンでプレーしていた記憶があるけど、
あまり売れていなかったようなのは不思議だ。

ドラクエ9以降、ゲームはなんにもしていないけれど
C・ロードランナーならまた、やってみたいなあ。

「最後まで諦めずにやり通す」。この精神を培ったのがゲームとは、
悲しいような、でも誇らしいような・・・


チャンピオンシップロードランナー

同世代の友達は当時、ゲームに対して否定的な人が多かったけど、
そう言うのはゲームをほとんどした事もない人が多かったんだよね。

「リセットボタンを押せば、また一からやり直せると思うのは
社会では間違いだ」という理由だったらしいけれど、現実社会では
そんなのは通らない事くらい、子供だって知ってるさ。
恐ろしい犯罪を起こせるくらいの年齢ならば、ね。

何事においてもそうだけれど、一つの事をやり遂げた快感と自信は、
次に繋がると思うんだけどね、私は。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
