ちびねこナッチの冒険 ボケ?

ボケ?

今日はセンターコンペのトリオ戦へ。


数日前にTじいがMさんに、「トリオ戦入れてくれ」と
言っていたそうで、今日も午後3時頃に確認の電話があり、
「頼むで。あの人にも言ってあるし」と言っていたそうだ。

「あの人」とは私の事だと思ったMさんは、「Tじいは人の名前が
判らない人だから」と笑っていたけれど、私はそんな話は聞いていない。
先週のダブルスと勘違いしているんじゃないの?と思っていた。

でも「頼むで」の言葉があり、「判りました」と返事したMさんは
私と共にセンターへ。

ところが・・・

TじいはA山さん・K崎さんと組んでいる。
??? どういう事?

Tじいは、3~4日前に決めていたと言っている。
それじゃあ、今日のMさんへの電話はなに?

Mさんは顔色を変えて「帰ろ!」と怒っている。
でも私は怒るより危機感を感じた。大丈夫か、Tじい。

きっと人の名前だけじゃなく、顔も判らなくなっているんだろう。
A山さんに電話したつもりでMさんと喋っていたんだろう。
喋っても、相手が違うことに気付かなかったんだろう。

結局、投げることなくセンターを後にした私たちは食事に。
入院中のお母さん(96歳)と、家でリハビリ中の奥さんがいるのに
Tじい、ボケてる場合じゃないぞ。

しっかりしてくれ~。

「幼子怒るないつかきた道、年寄り笑うないずれ行く道」

他人事じゃなく危機感を感じた私でした。




子泣きじじい




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk