ちびねこナッチの冒険 白いお正月



白いお正月

大晦日の夜は何をしていたんだか、知らないあいだに日付が変わり
そのまま朝方まで飲んで、また知らないあいだに寝てしまっていた。

お昼過ぎに起きると、なんと雪が降っていた!


元日の雪 

何年振りかのかなりの雪だ。
とは言ってもまだ、道に積もるほどではない。

タクシードライバーのTじいからお年賀の電話があり、
「仕事に出ようと思ったけど雪が降ってるし止めた」という。
安全のためにはそれがいいと思いますよ、選択できるなら。

夕方になり、外を見ると更に雪が降っている。

大雪だ 

こりゃすごい。

道にも雪 

外に出てみると道にも雪が積り、シャンシャンという音をさせた車が
走っていった。チェーンを巻いた車で、営業車のようだ。
こんな時でも走り回らなきゃいけないお仕事もあるのね。


写真を撮ろうとベランダに出ていると、ナナちゃんが鳴いている。
外に出たいのかい?

抱っこしてベランダに連れ出してみると不審そうな顔。
すぐに逃げ帰ろうとするナナちゃんを部屋に入れた。

そうそう。
お外は怖いところだからね、出ちゃだめなんだよ。


睨み鯛


家の中では好き勝手に振舞うナナちゃん。
睨み鯛に忍び寄る、この写真はアレくんそっくりだよ。
まるで二代目食いしん坊バンザイだね。

この尻尾を狙っているポーズは、食べようとしてるんじゃないよ。
尻尾をくわえてどこかに持ち去ろうとしているんだよ。

盗み食いはダメだけど、今年もいっぱい食べて元気に育ってね。


いいのかな? 

これは2011年のお正月のアレくん。


証拠写真 

これは2014年のお正月のアレくん。


アレくんはいなくなったけど、毎年繰り返される
お正月の光景は変わらない。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
