ちびねこナッチの冒険 抱き癖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱き癖

「抱き癖」って言葉があるけど、もちろん人間だけじゃない。
小さい頃から人間と暮らし、膝に乗っけてもらっていると
自分が大きくなったことも忘れて膝に乗ってきたりする。
動物の面白画像でよくあるけど、大きな大きなワンちゃんも、
お構いなしに飼い主の膝に乗っていたりするね。

ナナちゃんもそうだ。
人の膝に乗ったり、寝ている私の腕の中に入ってくる。

うちで一番の体重のニャンコさんだから、結構重たい。
でもお構いなしだ。

抱き上げると、マルちゃんやなっちゃんとは段違いに重い。
なっちゃんは抱っこしても、自分で腕を回したり、
こちらの負担を軽くするように寄り添ってくれる。

でもナナちゃんは、体を全部こちらに預けてくる。
すべての体重がこちらの腕にのしかかるので重い。
でもその重さが、私に対する信頼感そのものなんだろう。

そう考えると嬉しい。川に捨てられていたのに、
人間不信にもならず、安心してくれているんだもの。

知らない間に私のお布団に入って寝ていることもある。
暖かくて、思わず幸せな気持ちになる。

ニャンコさんとの生活はありがたいもんだ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。