ちびねこナッチの冒険 抱き癖



抱き癖

「抱き癖」って言葉があるけど、もちろん人間だけじゃない。
小さい頃から人間と暮らし、膝に乗っけてもらっていると
自分が大きくなったことも忘れて膝に乗ってきたりする。
動物の面白画像でよくあるけど、大きな大きなワンちゃんも、
お構いなしに飼い主の膝に乗っていたりするね。

ナナちゃんもそうだ。
人の膝に乗ったり、寝ている私の腕の中に入ってくる。

うちで一番の体重のニャンコさんだから、結構重たい。
でもお構いなしだ。

抱き上げると、マルちゃんやなっちゃんとは段違いに重い。
なっちゃんは抱っこしても、自分で腕を回したり、
こちらの負担を軽くするように寄り添ってくれる。

でもナナちゃんは、体を全部こちらに預けてくる。
すべての体重がこちらの腕にのしかかるので重い。
でもその重さが、私に対する信頼感そのものなんだろう。

そう考えると嬉しい。川に捨てられていたのに、
人間不信にもならず、安心してくれているんだもの。

知らない間に私のお布団に入って寝ていることもある。
暖かくて、思わず幸せな気持ちになる。

ニャンコさんとの生活はありがたいもんだ。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
