ちびねこナッチの冒険 異常値



異常値

先日、ついでに受けた血液検査で異常値が出たそうで、
今日は朝、病院から電話があった。

血液検査センターから病院に「異常値です」と電話が入り、
それでうちに電話があったようだ。肝機能に問題があるそうで。

「大丈夫ですか?疲れがひどくありませんか?」と聞かれたけど
ごく普通の体調だし、なんてことはない。

「今日、こちらに来れますか?」と聞かれたので行って来た。
先生も、普通の顔色で元気そうな私を見て安心したようだけど、
取り敢えず紹介状を書いてくれて、その足で大きな病院へ。

再び血液検査を受けると、良くはないけど異常値ではなく、
「様子を見ましょう。お酒は控えて」と言われただけだった。

後で調べてみると、肝硬変や心筋梗塞などが疑われるような数値で、
だから最初の病院の先生も慌てて電話をしてくれたんだろう。

でも一応自分でも心配だから、今日はお酒無しの晩ご飯。
味気ないなあ。食事も進まない。

なんだったんだろう、あの数字は。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
