ちびねこナッチの冒険 期待するよね

期待するよね

昨年から何かとニュースになる錦織圭。
19日から始まる全豪オープンに向けて、更に期待は膨らんでいる。


1月19日号のアジア版と南太平洋版のタイム誌の表紙を飾り、
今日はオーストラリアの地元紙「The Age」の一面を飾ったとか。

TIMEの最新号で錦織選手が表紙を飾る 日本の特別なケイ



かつてない日本中の期待を背負って、少しはプレッシャーもあるかも
知れないけど、怪我に気をつけて頑張って欲しいと願います。

普段は「愛国心」なんて、押し付けがましく使われることが多いので
気持ちの悪い言葉だと思うけど、こんな時には自発的に心から、
「日本愛」が湧き上がってきて自分で驚くよ。

去年の11月10日には、錦織圭の体重が68kgから72kgに増えていると
書いたけど、今日ATPのページを見ると、また増えているんだね。
74kgになっているよ?自称なのか正式な測定があるのかどうかは
知らないけれど。さらに筋力が付いたんだと理解しておこう。

Kei Nishikori weight


The Age紙の方はネットで読めたけど、TIMEは注文しちゃいました。
これもわずかながらも錦織圭の経済効果になるのかな?











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk