ちびねこナッチの冒険 肉離れ?



肉離れ?

昨日の夜はセンターコンペへ。
上位8人が決勝に残れるダービーだ。

膝の改善のために、少しでも筋肉量を増やそうと、この数日
家の中で、ちょっとだけだけど体を動かしているところ。
Moさんにも用事があるので出掛けてみた。

でも練習ボールを投げている間に、臀部が痛くなった。
きつい筋肉痛みたいな痛みだ。
 
同BOXのM井さんは、「肉離れだ」と言う。
え、そうなの?なったことがないからわからない。

スコア自体は、168、202、254、137 だからアベ自体は悪くない。
でも4G目なんてもう、痛くて冷や汗が出てスプリットばかり。

9位で決勝には残れなかったけれど、それでよかったよ。
もうあれ以上は投げられなかったもの、痛くって。

決勝戦を見ていたけど、やっぱりF原さんは強い。
そしてT中Iさんは上手い。とても上手い。
もう流石としか言いようがないけれど、痺れたよ。

しっかりとした体幹。
投げた後も崩れない体勢。
ああいうボウリングを目指したい。
久々に真面目に取り組みたいと(一瞬だけだけど)そう思った。

それにはまず体の故障を治さねば。
長く掛かりそうだけれど、地道に行こう。

若い頃にはボウリングって、汗はかくけど疲れる訳じゃなし、
スポーツという感覚はなかったけど、今ではもう疲れる、
結構な運動量の有酸素運動と、無酸素運動の合体だ。
投げ始める前にはストレッチとかしないとまずいのかな。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
