ちびねこナッチの冒険 ワクワク



ワクワク

今日は朝早くから病院へ。
なんたって、午前8時30分の予約だもの。
こんなに早くの予約をした自分にも驚くけど、
お医者さんも朝早くから大変だね。

行きは坊ちゃんの会社に近いので送っていって。
治療はヒアルロン酸注射だけだけど、痛かったなあ。

帰りの車の中で携帯電話が鳴り、「財布をお忘れで」と
病院からの電話。どうやって忘れたのかもわからない。
携帯電話を携帯していて助かったよ。

帰りにK田コーヒーでモーニングセット。
考えられないような健康的な生活だ。

家に帰って待ちに待った全豪オープン、錦織圭vsフェレール戦。
手ごわい相手には違いないけど、ストレート勝ち!
これでベスト8に残ったわけだけど、すごいことだよね。

準々決勝の相手は去年の覇者、ヴァヴリンカ。
体調が万全ならひょっとして・・・


錦織圭とヴァヴリンカ 




早起きしすぎて手持ち無沙汰状態だったので、
夕方早い時刻に、今度の食事会の下見に出掛けた。

かなり前に一度行ったことがある駅近くのこのお店。
下見のつもりが、おしゃべりの店主のおっちゃんのトークで
予約をすることになってしまったよ。

でも、カキフライを注文すれば、その場でカキを処理して
溶き卵にパン粉をつけて揚げてくれるし、
天ぷらと言えば、その場でだし汁に味醂と醤油を合わせて
天つゆを作るようなお店。

この店のお品書きにも「のどぐろ」の文字が・・・
去年の9月までは名前も知らない魚だったかもしれないけど
最近はどこに行っても書いてある。

おっちゃんは、「テニス選手のおかげで最近はのどぐろの
良いのが手に入らない」とぼやくことしきり。

団体予約だとどうなるのかは分からないけど、
悪くはないと思う。お店自体が古くてトイレも昭和の香りだけど。
はてさてどうなりますことやら・・・・・


カメラ目線で


マルちゃんと同じ椅子で寝るナナちゃん。
カメラを向けると目を覚ましちゃいました。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
