ちびねこナッチの冒険 食事会



食事会

今日は、新しいクラブSの食事会。
実態は食事会という名前を借りた飲み会だ。
少なくとも私にとっては、飲みに出掛けたも同然。

初めてお会いする方もいたけど、会ってみると見た顔で、
やっぱり狭い世界だね、名前は知らなくても顔は覚えてる。
K合くんの近所のK藤さんだ。立派なお顔立ち。

先日予約を取っていたお店の2階に上がると、すでに4人さんが
到着していて、早く行ったつもりが出遅れていて焦った。

T杉さん・Tボウさん・K合くんと近所のK藤さんに続いて
私とMさん。しばらくしてRちゃんが到着。

カニときゅうりの酢の物が出てきたけどビールは?
恐る恐る聞くと「そこの冷蔵庫にあるから勝手に」とのこと。

平目の姿造りは木曜日に行った時に、「明日に売れなかったら
土曜日に出すよ」とおっちゃんが言っていた水槽の平目さん。
厚目に切ったお造りも美味しかったけど、骨せんべいもお楽しみ。

平目のお造り

金目鯛の焼き物、カキフライ、おでんでお腹が膨れたと思っていたけど
量が足りなかったのかな、お店を出た途端に「さあ、ラーメン行こうか」と
みんなでゾロゾロ天一へ。

私がラーメンを軽く完食したくらいだから、やっぱり食事の量が
少なかったのかも。
でもお店には、量は少なくても美味しいものをと言ってあったし
仕方ない、というか私の判断ミスかな。

ラーメンのあとはRちゃんと私とMさんでカラオケへ。
またビールを飲んで、歌いまくったけど声が出ない。

最後はRちゃんをタクシーで送って解散。

あ~楽しかった。
でも肝心のクラブのことの相談はできていなかったような・・・

まあいいっか。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
