ちびねこナッチの冒険 お疲れ様です



お疲れ様です


今日は全豪オープンテニス2015の最終日だった。
大会のフィナーレを飾る男子シングルス決勝で、
ジョコビッチがアンディ・マレーを7-6(5) 6-7(4) 6-3 6-0で破り、
2年ぶり5度目の優勝を飾った。すごい試合だった。


前年度覇者のバブリンカは「スタニマル(Stanimal)」という
ニックネームで呼ばれている。これは彼のファーストネーム
「スタニスラス」スタミナとアニマルをかけた渾名で、
「スタミナの猛獣」という意がこめられている程の剛のもの。
しかしジョコビッチとの準決勝で敗れてコートを去った。

バブリンカは錦織との準々決勝ではストレートで快勝したものの、
ハードに動いた代償でジョコビッチとの準決勝前には
「精神的に参ってしまい、バッテリー切れの状態になった」と
明かしていた。厳しい体力と気力の戦いなんだね。
連覇は簡単なことじゃないんだね。

この結果により昨年優勝分のポイントを失ったバブリンカは、
世界ランク4位から9位に後退することが決定的となり、
代わりに全豪の決勝に残った6位のマレーが4位に上がる見通し。

最新の世界ランキングは全豪オープン終了後に正式発表されるけど
錦織圭は5位をキープするらしいけれど、これも危うい。

上位をキープし続けている選手の精神力はいかほどか。
応援するだけでも神経がすり減るのにさ。

頑張ってにゃあ


今年も活躍を期待してるにゃ。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
