ちびねこナッチの冒険 5年ぶり



5年ぶり

 昨日は、5年ぶりに従姉妹のNちゃんが遊びに来た。

5年前にはまだ、おチビちゃんだったなっちゃんと対面。
大きくなったね!でも小柄だけどね。

5年前には元気だったアレくんは亡くなっているのは残念。

マルちゃんは5年前と変わらない。

のんびりお昼寝

5年前には居なかったナナちゃん。

直前までのんびりお昼寝をしていたナナちゃんは、
Nちゃんが部屋に入るとどこかに逃げ出した。
デカい体に育ったのに、意外とヘタレだと判明して
笑ってしまったよ。

晩ご飯は、Nちゃん接待の定番のすき焼き屋さんへ。

突き出し 

まずは突き出し。
たけのこが美味しいね。

すき焼き

すき焼き肉は大きいし分厚い。一枚食べたら胸膨れするので
3分の1枚食べて、後は石焼をいただく。

石焼  

熱~く焼いた石の上で、お肉を焼いて食べる。


石焼のヒレ肉 

こりゃたまらん。というほど美味しい。
生で食べてみたら更に美味しい。

たったこれだけで2700円というのが辛いところだけれど、
この際だからとおかわりをしてしまう。しあわせだ。

2次会はすき焼きやさんの近所のバーへ。
町家を改装したような、隠れ家みたいで素敵だ。


the door

美味しい食事とお酒で、幸せな一日でした。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
