ちびねこナッチの冒険 おめでとう



おめでとう

ここ数日間はテニスのバルセロナオープンに張り付いていた。
昨日(正確には今朝早く)の決勝はヒヤヒヤものだった。

2回戦でチリッチが負け、3回戦でなんと、ナダルも消えた。
準々決勝で、まさかのフェレールも敗退。
波乱の多い大会で、唯一順当に勝ち上がった錦織圭選手。

錦織圭の決勝戦の相手は、ナダルを倒したフォニュイーニ
(世界ランク30位)を破り、準決勝ではフェレールさえも
撃破し勝ち上がってきたアンドゥハル(同66位)。
小説「ドン・キホーテ」の舞台として知られるラ・マンチャ地方の
クエンカ出身、スペインの選手・29歳だ。

お願い、勝って!と祈る気持ちでの観戦スタート。
でも勢いに乗る選手は怖いものだし、
おまけに地元スペインの選手だから、錦織のアウェイ感は強いだろう。

でもでも!

勝ったよ!優勝したよ!
おめでとうございます!
この大会、2連覇だね!
メンフィスみたいに3連覇できますように!

日本人の応援観客も結構いたようだけれど、TV放送で見る限り、
地元の観戦客からも暖かい拍手が起きていた。
選手だけではなく、観客もフェアプレーだったのは嬉しかった。

明るい話題が少ない最近では、錦織圭の活躍が楽しみだ。
500pt.をdefend出来てよかったね!
¡¡Muy bien!! ¡¡continúe en ese camino,Kei!!


錦織圭の優勝インタビュー


バルセロナ2連覇 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
