ちびねこナッチの冒険 昨日のSクラブ



昨日のSクラブ

昨日の夜はSクラブへ。
アベ200にはわずかに届かなかったけれど、792で優勝!

ラッキーストライクもかなりあったけど、ここ2年位の間では
一番のストライク数だったんじゃないかな。
24個というストライク数は、4・5年前なら「少ない」と感じたけど
今では自分で気持ちいいと感じる。

何のかんの言ったって、やっぱりストライクは気持ちいい。
あの「カキーン」という音はスカッとするよね。
私の場合は、裏でもなんでもOK。倒れればいいのよ。
ストライクの内容にまで不満顔をする程の腕は無い!

昨日は結構遅いレーンだったので、思いっきりピンに向かって
放り投げるスタイルで通用しただけなのは判ってるけどね。
オイルの多い昼間の例会(KLクラブやサークル)では通用しないので
本来は技術を高める方法を模索すべきかも知れないけれど
今の私には参加する事自体が大事だから、それでOKだ。


ゲームが終わって気付いたのは、Tさんが2位で7ピン差。
優勝して欲しかったのになあ。

人数は少ないけれど、気の合う仲間ばかりなのは嬉しい。
ミーティングルームで表彰が終わっても、みんな話し込んで
なかなか帰ろうとしないは嬉しい事なんだろうけど、
私の頭の中では「R亭のラーメン、ラーメン・・・」

ラーメンって、以前は年に2~3回レベルだったのに、
今では毎週土曜日は「ラーメンの日」になっている。

最初食べた時には、そんなに美味しいとは思わなかったのに、
癖になる味というのか、土曜日以外でも行きたくなる。
でも我慢して行かない。
週一に限定することで喜びを大きくするためだ。

昔から大好きだった天〇一〇には行かなくなった。
2年位前に禁煙の店になったから。

今、毎週行っている店はタバコが吸えるので、
まったりと喋ってビールのお代りが出来る。
3週間前にRちゃんが参加した時には、二人で飲みまくって
楽しかったなあ。ラーメン屋なんだけど。


simpsons.jpg 
アルコールに乾杯!












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
ひつじさん
