ちびねこナッチの冒険 ベルモちゃん降臨



ベルモちゃん降臨

最近見るようになったTV番組、「Youは何しに日本へ」。

「何しに日本へ? 」などという不躾な質問に始まり、
しつこく密着取材しようとする姿勢に辟易する外国人旅行客もいて、
必ずしも面白い良い番組とは思わなかったけど、今日の回は特別だ。

なんてったって、ジェイソン・ベルモンテが登場したんだもの。
新千歳空港に降り立ったベルモちゃんに声をかけるスタッフ。

自ら「ボウリング世界ランクNo.1」と名乗り、「イチバン!」。
賞金額を問われ、「去年は25万ドル(3000万円)と胸を張る


3000万円は確かにすごい金額ではあるけれど、内心、ボウリングの
人気の無さを象徴するような数字で、ちょっと淋しい。

先日の全仏オープンテニスで、ベスト8の錦織圭の賞金が3500万円。
比べるようなものじゃないのは判っているけど、もう一桁欲しいね。

ボウリングのフォームを見せて欲しいと頼まれながらも、
急いでいるからと断るベルモちゃん。
でも連絡先を交換していて、後で「観に来ていいよ」と連絡が入り、
駆けつけたのはラウンドワン


ベルモちゃんも宣伝になるし、こんなふうに利害が一致すれば
OKの番組なんだけどね。ボウリングファンは大喜びだよ。


ストーム・ロトグリップフェアに2回参加したことがあって、
2回ともベルモちゃんも来ていて本人としゃべっているから、
とても親近感があって大好きな選手。礼儀正しくて優しい人だ。

でもボーリングじゃなくボウリングだからね、TV東京さん。




「ジャパンカップも観てね」と言って去っていくベルモちゃん。
でも今年はジャパンカップじゃなく、ボウリング ワールドオープンだね。
「JPBAの試合」って言っていたけど、今回はJBC主催だね。

賞金総額4840万円。
男女とも優勝賞金が1000万円とは、ボウリング界ではビッグマネー。
プロはもちろん、アマチュアでも賞金がもらえるんだってさ。

JBC会員ではない一般の日本人選手が優勝したりなんかしたら
とんでもなく面白そうだけれど、(JBC会員は賞金全部はもらえない)
でもやっぱりPBA選手の活躍が醍醐味だなあ。


Bowling world open 2015 

8月2日にTV放送ね。観ますよ。
でもどうして1ヶ月近くも遅れるのかな。
決勝くらい生放送で観たいもんだけど。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびねこナッチ

Author:ちびねこナッチ
ボウリングと映画と
海外ドラマが好き!
話には脈絡がありません。
日記代わりというか備忘録。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
TOEICボキャドリル

ひつじさん
TF
track feed chibineko0705
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
